お子様の「初めてのアウトドア」を応援!オーパークおごせで忘れられないアウトドア体験を

お子様の「初めてのアウトドア」を応援!オーパークおごせで忘れられないアウトドア体験を

埼玉県比企郡の複合型リゾート施設「IO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE(以下、オーパークおごせ)」は、2022年5月31日までの期間限定で「アウトドアデビューパック」を販売する。

このプランを通して子どもにアウトドアの良さを実感してもらう事で、より豊かな生き方や、いざという時の知恵を身に着けられそう。アウトドアに興味があるお父さんも、子どもを味方につけてお母さんを説得できるようになるかも?

オーパークおごせってどんな所?

OPO202204 (3)

出典:オーパークおごせ

そもそも「オーパークおごせ」とは、埼玉県入間郡越生町にあるリゾート施設。ビオトープの世界観をテーマとしており、梅の里である越生町の豊かな自然を楽しめるというコンセプトの元、グランピングキャビンやグランピングテントからフリーテントサイトもあって多彩な宿泊体験が出来る。

運営するのは「温泉道場」という企業で、その名の通り温泉をウリとした施設を得意としているだけあって、温泉はもちろん、水着風呂など家族で楽しめるコンテンツが揃っている

ポイントをおさえた体験メニューが好印象!

OPO202204 (2)

出典:オーパークおごせ

はじめてのアウトドア体験といっても、限られた時間の中でアウトドアの醍醐味を味わうにはポイントをおさえた体験メニューであることが必要不可欠。どんな内容があるか見ていこう。

ミニテント設営

まずはキャンプの象徴ともいえるテントの設営体験。あくまでも設営を体験するだけなので、実際に設営したテントで眠るわけではないというのもポイントだ。子どもが設営できる範囲の「ミニテント」なので、流石に家族で寝泊まりするのは小さすぎるが、体験に主軸を置いた良いアイデア。

薪割り・火起こし

こちらも「キャンプと言えば」な体験。実際にキャンプをする時は暖を取ったり、調理をしたりと実用的な面に気を取られがちだが、子どもからしてみれば薪割りや火起こしも立派なアクティビティだ。自分で薪を割り、火を起こすことが出来れば友達にも自慢が出来るだろう。

飯盒炊飯・スモア作り

アウトドアで食べる食事がおいしいというのは何となくわかっていても、自分でやってみてそれを食べるという体験は、経験するのとしないのでは大違い。炊飯器にセットしてボタンで炊けるお米とどっちがおいしいか考えながら食べるのも面白いだろう。また、スモアは子どもに大人気のアウトドアデザートということで、こちらは言うまでもない。

クリアしたらワッペンももらえる!

OPO202204

全ての体験メニューをクリアしたお子様には、認定証のワッペンが贈呈されるとのこと。もちろん体験こそが何よりもかけがえのないものではあるが、形として残ることで思い出を掘り起こす鍵にもなるので嬉しい。

家族でいきなりキャンプを始めるにあたって、子どもをその気にさせるのも大切。まずはこのアウトドアデビューパックで興味を持たせて、段階的に本格的なアウトドアに親しんで欲しい。このパックは2022年5月31日までの期間限定なので、気になる方はお早めの検討を。

期間 2022年4月1日(水)〜 2022年5月31日(火)
施設 BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE
料金 大人2名、子ども1名 一泊43,620円〜
紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂