乃木みお
電源不要のアウトドアスピーカーが「Zebrang」から新発売!好きな場所がカフェになる

電源不要のアウトドアスピーカーが「Zebrang」から新発売!好きな場所がカフェになる

コーヒ器具メーカーHARIOのアウトドアブランド「Zebrang(ゼブラン)」から、電源不要のアウトドアスピーカー「自音 ~電気を使わないスピーカー~Zebrang」が新登場!2022年5月21日(土)よりHARIO NETSHOP限定で発売を開始した。

アウトドアで飲むコーヒーをより一層美味しくするために「空間」に目をつけて開発されたスピーカー。無骨さと美しさを備えたクールなスピーカーから流れるクリアな音質は、アウトドアでコーヒーを楽しむ空間に、カフェのような安らぎを与えてくれるだろう。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

コーヒー器具メーカーがスピーカーを開発した理由

Zebrang_7

コーヒー器具メーカーのアウトドアギア「Zebrang(ゼブラン)」は、コーヒーギアの開発ノウハウを強みとして、世界中のコーヒー愛飲家に選ばれているV60シリーズをはじめ、アウトドアに最適なさまざまなコーヒーギアを展開してきた。

そんななか、アウトドアで楽しむコーヒーが最高の一杯となるように、ギア以外の要素として「空間」に注目。味の感じ方や時間の充実度は空間によって大きく変わる。だからこそ、コーヒーを楽しむ「空間作り」も楽しんでほしいという想いでスピーカーを開発した。

電源不要のアウトドアススピーカー「自音」の特徴

不要な振動を抑制し実現したクリアな音質

Zebrang_3

自音は、スマートフォンの音をワンランク上の上質な音楽にしてくれるスピーカー。音を大きくしながらも不要な振動を抑制し、音の輪郭が際立つクリアな音色が特徴。付属パーツを付けることで音の方向を操作できるので、キャンプで使用する際は周りのグループへ配慮しながら音楽を楽しめる。

電源不要&丸洗いもOKでアウトドアに最適

Zebrang_4

自音は電源不要でスマホに挿し込むだけで使用可能。アルミの軽さと強度を合わせ持ち、一般的なスピーカーのようなメッシュ等がないので、汚れも気にならない。万が一、汚れがついた場合でも簡単に拭きとれて丸洗いができるので、野外使用で汚れてしまっても安心だ。

金属の無骨さと美しさが両立したデザイン

Zebrang_5

自音はアルミニウムに銅・マグネシウムなどを加えた「ジェラルミン」を削り出して作られている。金属だけど滑らかな質感で、サラっとした手触りからは高級感を感じられる。手のひらに収まるサイズ感と無駄を削ぎ落としたミニマルなデザインもカッコイイ。

商品概要

商品名 自音 ~電気を使わないスピーカー~Zebrang
価格 19,800円(税込)
サイズ 幅115×奥行58×高さ36(mm)
材質 本:/ジュラルミン(A2017)
フタネジ(2 個):ジュラルミン(A2017)
足ネジ(4 本):ステンレス(SUS304)
六角レンチ:クロムバナジウム合金鋼(CR-V)

あらゆるシーンで活躍するスタイリッシュなスピーカー

Zebrang_6

「自音」はコーヒーを楽しむ空間作りという視点で作られたスピーカーだが、スタイリッシュなデザインとクリアな音質は、キャンプやコーヒータイムに限らず、さまざまなシーンで取り入れたいものだ。

気になった方はHARIO公式オンラインショップで詳細をチェックしよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂