30代キャンパーにドストライク?キャンプに「星のカービィ」を連れていこう!

30代キャンパーにドストライク?キャンプに「星のカービィ」を連れていこう!

皆さんお馴染み任天堂の人気タイトルの一つ、「星のカービィ」が遂にアウトドアにギアになって登場する。星のカービィとは、食べる(吸い込む?)のが大好きな不思議な生き物である主人公「カービィ」が、コピー能力や仲間の力を借りて大冒険をするというゲームで、2022年で30年にもなるロングセラー作品のことだ。

登場するのはシェラカップにプレート、ドリンクホルダーなど飲食にまつわるモノばかりという事で、ファンからするとニヤリとするラインナップとなっている。

星のカービィってどんなキャラクター?

冒頭でも触れた通り、「星のカービィ」とは主に任天堂のハードで遊ぶことが出来る人気アクションゲーム。キュートな見た目から女性や子どもにも人気がある他に、意外とダークで奥の深いストーリーが男性人気もあるという珍しいタイプのゲームだ。

1992年に初代ゲームボーイで産声を上げ、各世代を代表する任天堂ハードにラインナップされてきており、2022年4月で30周年となった。同じく星のカービィシリーズに登場するキャラクター「ワドルディ」も今回のギアに登場している。

お家でも使いやすい3ラインナップ

今回リリースされたのはシェラカップ、プレート、缶ホルダーの3種類。それぞれに可愛らしい柄違いが用意されており、コレクター心がくすぐられる。どれも安心の日本製というあたりが嬉しいポイントだ。

シェラカップ(各1,650円)

hkpppcamp202205 (3) hkpppcamp202205 (2)

アウトドアのアイコン的存在であるシェラカップ。カービィとワドルディが楽しそうにしている柄と、二人並んで流れ星を見ている2柄が登場している。カップは250mlまで測れるメモリ付きで、本格使用でも問題なさそう。

プレート(各880円)

hkpppcamp202205 (7) hkpppcamp202205 (6) hkpppcamp202205 (4) hkpppcamp202205 (5)

プレートは全4柄の展開。前出のシェラカップと同じデザインが2種類と、プレートをカービィの体に見立てて顔を配置したデザイン、そしてカービィがおいしそうにピザをほおばるデザインとなっている。どれもシェラカップ同様、ステンレス製なのでメンテナンスもしやすい。

缶ホルダー(各2,200円)

hkpppcamp202205 (9) hkpppcamp202205 (8)

缶ホルダーというのは保冷・保温効果のあるタンブラーに缶がすっぽり入るようになっている道具の事。自動販売機などで買ったジュースを入れておけば、冷たさや温かさが長く持続する。他にもペットボトルホルダーとしても使えるし、そのままタンブラーとしても使える3WAY仕様となっている。

見た目にもキュートなキャンプギア

hkpppcamp202205 (10)

実は筆者も星のカービィシリーズは全てプレイしているほど愛着のあるゲーム。30代のお父さん、お母さんにとっても見覚えのあるキャラクターではないだろうか。無骨なものが多いキャンプギアの中で、可愛らしさを振りまき癒しを与えてくれるカービィグッズ。この機会にキャンプに取り入れてみるのはいかがだろうか。

発売開始は7月上旬からだが、セブンネットショッピングや一部ECサービスで先行予約を行なっているので忘れずに注文しておこう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂