岩本利達
30代キャンパーにドストライク?キャンプに「星のカービィ」を連れていこう!

30代キャンパーにドストライク?キャンプに「星のカービィ」を連れていこう!

皆さんお馴染み任天堂の人気タイトルの一つ、「星のカービィ」が遂にアウトドアにギアになって登場する。星のカービィとは、食べる(吸い込む?)のが大好きな不思議な生き物である主人公「カービィ」が、コピー能力や仲間の力を借りて大冒険をするというゲームで、2022年で30年にもなるロングセラー作品のことだ。

登場するのはシェラカップにプレート、ドリンクホルダーなど飲食にまつわるモノばかりという事で、ファンからするとニヤリとするラインナップとなっている。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

星のカービィってどんなキャラクター?

冒頭でも触れた通り、「星のカービィ」とは主に任天堂のハードで遊ぶことが出来る人気アクションゲーム。キュートな見た目から女性や子どもにも人気がある他に、意外とダークで奥の深いストーリーが男性人気もあるという珍しいタイプのゲームだ。

1992年に初代ゲームボーイで産声を上げ、各世代を代表する任天堂ハードにラインナップされてきており、2022年4月で30周年となった。同じく星のカービィシリーズに登場するキャラクター「ワドルディ」も今回のギアに登場している。

お家でも使いやすい3ラインナップ

今回リリースされたのはシェラカップ、プレート、缶ホルダーの3種類。それぞれに可愛らしい柄違いが用意されており、コレクター心がくすぐられる。どれも安心の日本製というあたりが嬉しいポイントだ。

シェラカップ(各1,650円)

hkpppcamp202205 (3) hkpppcamp202205 (2)

アウトドアのアイコン的存在であるシェラカップ。カービィとワドルディが楽しそうにしている柄と、二人並んで流れ星を見ている2柄が登場している。カップは250mlまで測れるメモリ付きで、本格使用でも問題なさそう。

プレート(各880円)

hkpppcamp202205 (7) hkpppcamp202205 (6) hkpppcamp202205 (4) hkpppcamp202205 (5)

プレートは全4柄の展開。前出のシェラカップと同じデザインが2種類と、プレートをカービィの体に見立てて顔を配置したデザイン、そしてカービィがおいしそうにピザをほおばるデザインとなっている。どれもシェラカップ同様、ステンレス製なのでメンテナンスもしやすい。

缶ホルダー(各2,200円)

hkpppcamp202205 (9) hkpppcamp202205 (8)

缶ホルダーというのは保冷・保温効果のあるタンブラーに缶がすっぽり入るようになっている道具の事。自動販売機などで買ったジュースを入れておけば、冷たさや温かさが長く持続する。他にもペットボトルホルダーとしても使えるし、そのままタンブラーとしても使える3WAY仕様となっている。

見た目にもキュートなキャンプギア

hkpppcamp202205 (10)

実は筆者も星のカービィシリーズは全てプレイしているほど愛着のあるゲーム。30代のお父さん、お母さんにとっても見覚えのあるキャラクターではないだろうか。無骨なものが多いキャンプギアの中で、可愛らしさを振りまき癒しを与えてくれるカービィグッズ。この機会にキャンプに取り入れてみるのはいかがだろうか。

発売開始は7月上旬からだが、セブンネットショッピングや一部ECサービスで先行予約を行なっているので忘れずに注文しておこう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂