燃焼時間145分!LOGOSから手のひらサイズの真鍮製アルコールバーナーが新発売

燃焼時間145分!LOGOSから手のひらサイズの真鍮製アルコールバーナーが新発売

アウトドアブランド「LOGOS」から、キャンプにはもちろん、防災用品としても活用できる「LOGOS アルコールバーナー」が新発売!小さいながらも最大約145分と超長時間燃焼が可能。使い込むごとに味が出る真鍮製で、さりげないメープルロゴのデザインも可愛い。そんなアルコールバーナーの特徴を早速紹介していこう。

「LOGOS アルコールバーナー」の特徴

真鍮製のアルコールバーナー

LOGOS アルコールバーナー_4

LOGOSアルコールバーナーは、使い込むほどに味が出る真鍮製のアルコールバーナー。よく見るとLOGOSのメープルリーフが描かれたお洒落なデザインになっている。キャンプなどのアウトドアではもちろん、災害時の調理にも役立つアイテムだ。

簡単に取り扱えて燃焼時間は脅威の145分

LOGOS アルコールバーナー_11

取り扱い方法はシンプルで火力調整や消火も簡単。燃焼時間の目安は、アルコールを満了(110ml)入れた状態で、なんと最大約145分。

LOGOS アルコールバーナー_8

揮散穴があるのでアルコールがより早く気化し、均一な炎が燃え上がる仕組みとなる。

手のひらにおさまるコンパクトサイズ

LOGOS アルコールバーナー_5

本体は手のひらに収まるサイズで、LOGOSのメスキットなどにカトラリーや調理アイテムなどと合わせてコンパクトに収納できる。小さな収納袋も付属しているので、単体での持ち運びもしやすいのはありがたい。

製品概要

LOGOS アルコールバーナー_10

製品名 LOGOS アルコールバーナー
価格 2,000円
サイズ (約)直径7.5×高さ5cm
重量 (約)110g
容量 最大(約)110ml
燃焼時間 (約)145分
※燃焼時間は、アルコール燃料(約)110ml、中火での使用における目安です。使用環境により異なります。
性能 20ml程度の燃料で500mlの水が約8分30秒で沸騰
構成 本体、収納袋
主素材 真鍮、ステンレス

LOGOS別売りアイテムとの組み合わせもオススメ

LOGOS アルコールバーナー_6

アルコールバーナーと組み合わせて使えるオススメのLOGOSアイテムも紹介していこう。

ミニミニKAMADO(ミニラウンドストーブ対応)

ミニミニKAMADO

手のひらサイズで高性能なミニカマドはアルコールバーナーとセットで使える。ソロキャンプやトレッキングなど、荷物を小型化・軽量化したい人にピッタリのアイテムだ。

LOGOS カマドCHA!

LOGOS カマドCHA!

こちらは和テイストのミニカマド。ケトルでお湯を沸かしたり、ちょっとした調理や熱燗作りにも最適。

miniたき火コンロ

miniたき火コンロ

ミニサイズの焚火台兼ミニグリル。アルコールバーナーと一緒に使って湯沸かしや簡単な調理をしたり、松ぼっくりなどを使用してちょっとした焚き火も楽しめる。

何かと便利でお洒落な真鍮アルコールバーナー

LOGOS アルコールバーナーはソロキャンプにはもちろん、ファミリーキャンプでもメインのバーナー類が使用中の時や防災用品としてなど、何かと活躍できるアイテム。

使うごとに味が出る真鍮素材やゴールド&メープルリーフが可愛くて、持っているだけでも気分が上がりそうだ。気になった方は公式サイトで詳細をチェックしてみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂