赤ちゃんキャンパーに朗報!DADWAYとDODがコラボしたアイテムが超キュート

赤ちゃんキャンパーに朗報!DADWAYとDODがコラボしたアイテムが超キュート

カマボコテントやチーズタープなどで人気のあるDODが、今度はベビー用品でお馴染みのDADWAYとコラボして「赤ちゃんキャンパー」にピッタリなアイテムを発売する事が決定した。

我が家も2歳の頃から子どもをキャンプに連れ出していたが、「赤ちゃんの時にこんなの欲しかった…!」というアイテムが揃っている。これから赤ちゃんをキャンプに連れていこうと思っているお父さんお母さんは必見の内容だ。

キャンプは子どもの感性を育む

dodxdad202208 (2) はじめての水遊びもキャンプにて(この後めちゃくちゃ泣いた)

いきなり私事で恐縮だが、冒頭でも触れた通り我が家の4歳児は1歳の頃からずっとフィールドに繰り出して、様々なアウトドア体験をしてきた立派なキャンパー。キャンプに連れて行って毎回驚くのは、必ずと言っていいほどキャンプを通して何かを覚えるという事だ。

花や虫の名前、ギアの使い方と言ったキャンプに関連することはもちろん、手伝いを積極的にするようになったりという家族の一員であるという意識が芽生えたのもキャンプを通してだった様にも思える。さすがに全員に当てはまるとまでは言わないが、結構な確率でキャンプ体験は子どもの感性に影響を与えると言っても良いだろう。

ラインナップは3種類。カラーもカッコいい!

つまり何が言いたいかと言うと、「赤ちゃんの事から子どもとキャンプに行こう!」という事だ。子育て経験者ならお馴染みDADWAYと、いい意味でクレイジーなDODがコラボして生まれた商品は、どれも赤ちゃんと出かけるキャンプに是非欲しいモノばかり。

DOD3WAYバッグ

dodxdad202208

写真を見てお分かりだと思うが、子どもの背中に丁度いいサイズのこのバッグ。お揃いでパパママのショルダーバッグとしてもよし、サイズアウトした時にバッグやポーチとして使うもよしな、ファミリーの心理をとらえた良い商品。開口部もがばっと大きく開くことから、子どもでも荷物を出し入れしやすいし、大人であればなおさらの事。

特に明かされていないが、商品名はDODとDADWAYを組み合わせたものを意識していそうな気がする。ネーミングに遊び心が詰まっているDODとのコラボだからこそ、こういったポイントでもニヤリとさせられる。

DODシリコーンビブ

dodxdad202208 (7)

特にキャンプに限ったことではないが、小さい子供はまあこぼすこぼす。テントの中にこぼされても掃除が大変だし、タープ下にお菓子をまき散らしてしまう事があれば、猫や野生動物が近寄ってくる原因にもなる。そんな時は汚れてもすぐ洗えるシリコン製のビブがあると安心。

DODのウサギも真ん中に配置されたかわいいビブなら、男の子も女の子もニッコリすること請け合いだ。ちなみに食洗器にも対応しているとのこと。

DOD蓋つきシリコーンボウル

dodxdad202208 (4)

子どもが食器をひっくり返すのは、もはや予定調和と言ってもいいほど必ず起こるハプニング。親が常に見ていられるのであれば怪しい動きをした時に注意して回避できるが、何かとやることがあるキャンプではちょっとだけ目を離すというタイミングもあるので、こぼさない対策が出来ると安心。

その点、このシリコンボウルは裏面に吸盤がついているのでひっくり返りづらくなっているのが嬉しい。蓋つきで虫や落ち葉の混入も防げるので、これが一つあると食事も安心して出来る。

気温の落ち着く秋キャンプへGO!

dodxdad202208 (6)

さすがに小さい子どもを連れて夏のキャンプに行くのはお勧めしないが、少なくとも朝晩の暑さが緩和されてくる秋キャンプあたりからデビューするのはアリ。その時は虫対策だけしっかりしないと、途中でキャンプ中止という事も考えられるので注意して欲しい。

今回ご紹介した3商品は2022年9月16日からの販売なので、秋キャンプのタイミングにはちょうどいい。販売に先駆けて、DADWAY5店舗で展示もされているので、小さなお子さんがいるご家庭はショッピングのついでにチラ見してみてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂