乃木みお
500個限定発売!タンスのゲン×釣りよかコラボ第2弾はフライシート・蚊帳付きハンモック

500個限定発売!タンスのゲン×釣りよかコラボ第2弾はフライシート・蚊帳付きハンモック

キャンプブームに乗ってアウトドアギアを精力的に輩出しているタンスのゲン株式会社が、佐賀を拠点に地元をテーマにした動画を配信するYouTuber「釣りよかでしょう。」とのコラボ企画第2弾を発売。

今回はフライシート・蚊帳付きのオールインワンハンモック。販売数は500個限定、タンスのゲン公式アプリで先行予約購入が可能になっている。

釣りよかコラボ第2弾は自立式ハンモック!

蚊帳付きオールインワンハンモック_9

タンスのゲンと釣りよかでしょう。のコラボ企画は今回が2回目。今年の2月に第1弾となる「超大型キャリーワゴン」発売され、コラボ限定カラーモデルは即完売となった。

蚊帳付きオールインワンハンモック_1

今回の第2弾コラボでは、第1弾の商品企画時よりYouTube内でサンプルが登場していたハンモックが待望の製品化となった。

「蚊帳付きオールインワンハンモック」のポイント

一般的な自立式のハンモックより一回り大きい!

蚊帳付きオールインワンハンモック_4

一般的な自立式ハンモックは、幅200~260cmのものが多いが、本製品は一回り大きい幅283cm。ハンモック部分はオリジナルのフラット構造になっており、広いスペースを確保できる。

さらにこのハンモック空間には、全面メッシュの蚊帳や、フルクローズできるフライシートが付属しているため、ハンモック泊に使用することも可能

高級パラシュート生地

蚊帳付きオールインワンハンモック_5

ハンモックの生地は高耐久・高品質のパラシュート素材を使用。ソフトな質感ながらも引き裂きに強く、通気性がよく蒸れにくいので、快適な寝心地を実現できる。ひんやりした肌触りなので、夏場の木陰で涼しく昼寝ができ、速乾性にも優れている。

安定感抜群のスチールスタンド

蚊帳付きオールインワンハンモック_6

200kgの耐荷重試験をクリアした極太スチール製のスタンドは安定感抜群!荷物をたくさん積んでもしっかりと支え、壊れにくいタフな作りになっている。

2段階の高さ調節、快適設計

蚊帳付きオールインワンハンモック_2

ハンモックのバンドの長さやフックを取り付ける位置は2段階の高さ調節が可能。通常は上から2段目の穴にフックを取り付けるが、一番上の穴にフックを取り付けることで、チェアとして使える形にもなる。

蚊帳付きオールインワンハンモック_7

ハンモック内部には小物収納に便利なワイドポケットや、ランタンを吊るせるフックを装備。

製品概要

商品名 蚊帳付きオールインワンハンモック
販売価格 19,999円(税込・送料込み)
※北海道・沖縄県・離島へのお届けは別途送料が掛かります。
サイズ フレーム:113×109×283cm /生地:260×138cm
素材 フレーム:スチール
生地:ナイロン(パラシュート生地)/ポリエステル
重量 フレーム:約11kg
生地:約1.8kg
耐荷重 約200kg
カラー オリーブ

タンスのゲン公式アプリで先行予約販売中!

今回ご紹介したコラボハンモックは、現在先行予約販売として「タンスのゲン本店アプリ」から購入可能になっている。アプリを起動したら、トップページの下部にあるバナー、もしくはプッシュ通知から先行予約販売ページアクセスできる。

ハンモックを実際に使用している様子は、YouTube「佐賀よかでしょう。」内の動画で公開されているので、こちらもチェックしてみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂