NANGA原宿店が9月10日にオープン!常設された「冷凍庫」の謎とは?

NANGA原宿店が9月10日にオープン!常設された「冷凍庫」の謎とは?

布団メーカーである横田縫製を前身とするアウトドアブランド「NANGA」。今やその高いクオリティで世界に通用するブランドと成長を遂げている。そんな「NANGA」は、アウトドアブランドの聖地である原宿・明治通りに旗艦店を9月10日オープンさせる。

内装は工場をイメージしながらも、原宿という土地にマッチしたスタイリッシュな雰囲気に。取扱商品はダウンジャケットやシュラフ、布団なのだが、店内には冷凍庫が常設されているそうだ。いったい何を売るというのだろうか。

冷凍庫には何が入る?

NH202208

勘のいいキャンパーならお気付きかも知れないが、冷凍庫に入るのはアイスでも冷凍食品でもなく人間である。0℃以下の環境下でシュラフやダウンジャケットの機能性を体感するための冷凍庫が、原宿店内に常設されるとのこと。

テントにしてもチェアにしても、実物を見て試してから購入したいのはキャンパーの性。これまでは購入してフィールドに持ち出さない限り、性能を実感するのが難しかったシュラフなどのダウン製品をその場で試せる貴重な設備となっている。

店内はNANGAのブランドフィロソフィーでもある「登山でもキャンプでも街でも家でも”休憩”するときにユーザーのそばにあればいい」と言う考え方の元で空間づくりを行っている。ファクトリーの無骨感とシンプルな陳列は、あくまでもユーザーという主役の「脇役」であるという考え方の表れかもしれない。

先行販売アイテムも気になる!

NH202208 (2)

「NANGA SHOP HARAJUKU」のオープンに合わせて、先行販売や限定販売のアイテムが公開されている。どれも超気になるアイテム達だが、その中から特に注目のものを紹介していこう。

DOWN DUVET SERIES

NH202208 (14)

プレオープンである9月10日に先行販売するアイテムの中でも、特筆したいのがこの羽毛布団。冒頭でも触れた通り、NANGAは元々布団メーカーだったことから先祖返りした形となる。厳冬期用のシュラフなど過酷な環境でも耐えられるギアを作り続けてきたノウハウを詰め込んでおり、その品質は間違いないだろう。

シングルDXで税抜82,500円、ダブルDXで税抜104,500円と決して安い金額ではないが、NANGAを知っている方ならこの金額の品質は期待できることをお分かりだろう。

NANGA×PRO TREK

NH202208 (11)

グランドオープン当日となる9月11日にも先行販売商品がいくつか設定されており、この日はどちらかと言うとファングッズ的要素が強い。

最注目は2022年7月に発売してすぐに完売になった、カシオのアウトドアモデル「PRO TREK」とコラボした腕時計。単純にNANGA好きには堪らないというのはもちろんだが、タフで無骨なデザインも非常に魅力的でファンでなくとも欲しくなる1本になっている。

NANGA SHOP HARAJUKU 9月10日11時オープン

NH202208 (3)

オープン記念として、ダウン製品を購入した方に先着で今治産の原宿店舗限定タオルをプレゼントするとのこと。今回紹介したアイテムはごくごく一部で、他にも店舗限定アイテムやコラボアイテム、22年秋冬モデルの予約会などコンテンツは盛りだくさん。

どうせ行くならオープンと同時に行った方がノベルティや在庫的にも良い。予定が無ければ9月10日11時に原宿までGO。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂