NANGA2022秋冬アイテムの予約販売がスタート!確実に手に入れるなら予約しよう

NANGA2022秋冬アイテムの予約販売がスタート!確実に手に入れるなら予約しよう

キャンパーにお馴染みのNANGAが2022年8月5日から、2022年の秋冬アイテム予約会を開始した。期間は9月30日までで、オンシーズンに欲しいカラーやサイズがあれば売り切れる前にあらかじめ予約購入をしておこう。

内容はフラッグシップモデルや焚き火シーンでマストのアイムから、直営店限定のダウンジャケット、さらには寝袋までと非常に広範囲。買うつもりが無くても眺めていたら欲しくなってしまうかも…。

定番から限定まで幅広く対象に

preo2022 (2)

NANGAダウンウェアのフラッグシップモデルと言えば「オーロラダウンジャケット」。寝袋にも使用されているオーロラテックス®を中綿に採用、フロントやポケットは止水ファスナー仕様となっており、冬のアウトドアやシティユースに大活躍するアイテムだ。

メンズとウィメンズでコンセプトが異なっているのも、寝袋メーカーとは思えないきめの細やかさで、非常に人気の高い逸品。

preo2022

出典:NANGA公式予約販売ページ

直営店限定品では「マウンテンロッジダウンフーディジャケット」に注目。中綿にグースダウンを使用しており、軽量で保温力の高いモデルとして人気を博していたマウンテンロッジダウンジャケットにフードを追加した。

腕周りの動きやすさも良く、フードが追加されたことで頭部の防寒も出来るので、お出かけ時にサッと羽織っていくのにちょうどいい。

極寒でも耐えられる寝袋も

preo2022 (10)

予約販売はアパレルだけでなく、NANGAの原点である寝袋もラインナップしている。昨年2021年に登場したLEVEL8 -23 AURORA LIGHTは、マイナス23度にも耐えられる防水軽量モデルで、登山にはもちろん冬のキャンプにも重宝しそう。

そもそもLEVEL8シリーズはNANGAの25年以上にわたる歴史で培ってきたノウハウが凝縮した最高峰のシリーズ。定番品ではあるものの、大量生産出来るモノでもなさそうなので狙っているなら予約した方が賢明だ。

ノベルティの温度計もカワイイ

preo2022 (14)

実は今回の予約受付で最注目なのはオリジナルの温度計付きキーホルダー。これは予約購入者が先着順で貰えるというノベルティなのだが、これが結構カワイイのである。

そして見て欲しいのは温度計の下限温度。摂氏でマイナス30度となっているのが流石寝袋メーカーだ。とはいえノベルティなので過信しすぎるのもいけないのでご注意を。

秋冬の楽しみにどう?

preo2022 (8)

そろそろ夏が終わろうとしており、次の長期休暇までしばらくあるな…と憂鬱な気持ちになっているそこのアナタ。そういう気持ちは買い物で埋めるのが一番。秋冬の楽しみが増えるとそれまでも色々と頑張れる気がする。

今からNANGAの予約販売サイトをチェックし、欲しいものを探し、勢いで予約購入してしまってはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂