岩本利達
カーグッズで車内をワイルド化!WILDTECKの収納ケースなど3種が発売

カーグッズで車内をワイルド化!WILDTECKの収納ケースなど3種が発売

キャンプが好きでギアを買い揃えてくると、あるタイミングで気になってくるのが自分のクルマ。キャンプギアや人を乗せてキャンプ場まで運ぶクルマはギアの一つでもあるし、素敵なサイト作りをしていてもクルマは普通、ではちょっと物足りない。

そこでオススメしたいのが「WILDTECK」が新たに発売した3つのラインナップ。全てのアイテムにコーデュラを使用し、タフで使い勝手の良い製品に仕上がっていそうだ。

SEAT COVER FOR FRONT 3,980円

wildteck202301 (10)

キャンプ中では気付かぬうちに服が汚れているもの。炭を扱ったり、ちょっと地面に腰かけて作業したり、洗い物をしたり…枚挙に暇がないほどだ。そんな汚れた服のままクルマに乗ってしまうと、掃除に苦労したり、シートのシミになってリセールバリューが下がってしまう事も考えられる。

そういった意味ではこのシートカバーは非常に有用。アウトドアギアにはお馴染みCORDURA FABRICを使用しているので汚れや傷に強い上に、裏面はPVC加工により撥水機能も持つ。カラーリングはカーキグリーンかコヨーテブラウンのいずれかで、どちらにしてもアウトドアテイストがグッと増す。

SEAT BACK FOR FRONT 3,980円

wildteck202301 (5)

アウトドアに限らず長距離の移動では何かと入用なものも多く、それらを整然としまっておけるシートバックポケットは非常に便利。WILDTECKはここにもCORDURA FABRICを使用しており、アウトドアテイストをプラス。

ドリンクホルダー、ティッシュボックスケース、ジッパー付きケース、ファイルやガイドが入る大型ポケットとスキの無いセレクトには好感が持てる。キャンプ場に到着して設営が済んだら、取り外してテント内に持っていくというのもアリだろう。

SUNVISOR POCKET 1,980円

wildteck202301 (6)

ドライバーには必須のサンバイザーポケットも、WILDTECKに掛かればアウトドアギアの一つに。もはやお約束となったCORDURA FABRICで質感もバッチリ。

サングラスが入る大型ポケットに、小銭を入れておくのに便利なファスナー付きメッシュポケット、開放型のメッシュポケットと、カードが3枚入るポケットと、こちらも「分かってる」セレクトだ。

クルマもワイルドにコーディネート

wildteck202301 (9)

これらのギアを組み合わせれば、何の変哲もない車内もアウトドアテイストがグッと増すこと請け合い。それぞれのアイテムはそこまで高額でもなく、手に取りやすいというのも嬉しい。

取り扱いはWILDTECKを扱うエクスプラスのオンラインストアのみとなるので実物が見れないのは心配だが、CORDURA FABRICという事であれば余程大丈夫だろう。クルマを実用的にかっこよくしたいという方はぜひ。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂