岩本利達
人気のBRUNOにDODコラボモデルが登場!パンケーキの柄にも遊び心をプラス

人気のBRUNOにDODコラボモデルが登場!パンケーキの柄にも遊び心をプラス

コンパクトでおしゃれなホットプレートとして人気のあるBRUNOが、アウトドア用品ブランド「DOD」とコラボして「DOD コンパクトホットプレート」を発売することを発表した。

電源サイトやポータブルバッテリーの登場によってキャンプでもグッと身近になったホットプレートをDODとコラボすることにより、おしゃれさはそのままにギア感が増している。DODの持ち味である遊び心もしっかりプラスされており、キャンプでもリビングでも使いたい「面白いギア」となっている。

アンケートで決定したデザイン

dodxbruno202302 (4)

今回のコラボで作られたコンパクトホットプレートのデザインは、DODのSNSでアンケートを実施して決定したもの。本体のカラーとマルチプレートの柄は、このコラボでしか手に入らない限定仕様となっている。

本体のデザインはDODのギアとも相性がいいタンカラーに決定。さらにパンケーキを焼けるマルチプレートはウサギのロゴ、カマボコテント、ニンジン、キノコテントなどが入っている。

また本体の側面にはDODロゴと「HAVE A GOOD CAMP」のオリジナルイラストが入っており、特別感溢れるデザインに。ファンはもちろん、それ以外のキャンパーも欲しくなる様なスペシャル感あるデザインとなっている。

元々の使いやすさは健在

dodxbruno202302 (7)

BRUNOのコンパクトホットプレートは元々人気が高い商品。大きな取っ手と温度調節のつまみ、2~3人にちょうどいいサイズ感という事もあって使い勝手が良い。温度は保温~250℃までとなっており、安全装置も搭載。

万能の平面プレートと、たこ焼きプレート、前述したパンケーキプレートの3種類が付属しているので、調理の幅もぐっと広がる。定格消費電力が1200Wとなっているので、キャンプで使用する際は必ずAC電源やポータブル電源の出力容量をチェックしておこう。

予約特典も見逃せない

dodxbruno202302 (9)

2023年3月15日の発売までに予約をすると、オリジナルのたこ焼きピックが2本プレゼントされる。DODを手掛けるビーズ株式会社は東大阪にあるという事もあいまって、非常にレア度の高いアイテムだ。本体と同じカラーでまとまりも良く、DODとBRUNOのロゴがそれぞれデザインされている。

先行予約は2023年2月15日から!

dodxbruno202302 (6)

ぜひともキャンプに持っていきたい今回のコラボホットプレートだが、確実に入手したいという方には先行予約をオススメする。

DODのコラボアイテムは中々に人気が高いので、最悪の場合は入手困難となる可能性も…。そうなってから後悔しないように、2023年2月15日からスタートする先行予約は見逃せない。持っていけるギアの総量や電源をどうするのか等をしっかりイメージをして先行販売に臨もう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂