岩本利達
キャンプと音楽を楽しむ春の祭典が今年も開催!「GO OUT JAMBOREE 2024」情報解禁

キャンプと音楽を楽しむ春の祭典が今年も開催!「GO OUT JAMBOREE 2024」情報解禁

アウトドアファッション紙「GO OUT」が主催するお馴染みのキャンプイベント「GO OUT JAMBOREE」が、2024年春も開催する。開催日は2024年4月12日~14日の3日間で、場所はこれまたお馴染み「ふもとっぱら」となる。

キャンプとフェスをくっつけたイベントとして、普段とは違うキャンプを楽しんだり、フェスのついでにキャンプをしたり、楽しみ方は様々。情報解禁された内容では第1弾アーティストとして6組が発表された。

ジャンルレスでみんなが盛り上がる

gooutoj202401 (2)

GO OUT JAMBOREEに出演するアーティストは毎度ジャンルレスなので、好みが分かれていてもみんなで盛り上がれるのが特長。時には自分のあまり聞かないタイプのアーティストに心惹かれ、新しいジャンルを開拓するという人もいるらしい。現状発表されている内容としては、4ステージで合計30組以上の出演者が登場するとの事。詳しい出演者は以下の通り。

Rickie-G/TOKYO NO.1 SOUL SET/RYO the SKYWALKER/四星球/NIKO NIKO TAN TAN/D.W.ニコルズ

もちろん楽しいのはライブだけではない。音楽と一緒に思いっきりキャンプも楽しめるというのが魅力の一つとなっており、1泊~2泊まで選べるチケットが用意されている。GO OUT主催という事で、オシャレなキャンパーがたくさん来るため、上級者キャンパーのサイトを眺めるのも楽しみの一つだったりする。

キッズが全力で遊べるエリアも用意

gooutoj202401 (3)

毎度恒例となっているキッズが遊べるエリア「Kids Field」も開催予定。アウトドアのイベントらしく、自然の素材を使用した遊具を使って皆で遊べるアクティビティや、親子で夢中になって取り組めるワークショップが開催される。大人はもちろん、子どもにとっても忘れられない体験になること間違いなしだ。

gooutoj202401 (4)

その横で用意されるエリア「アクティブフィールド」は、大人が全力で遊べるエリア。その場で作ったチームで対戦するゲーム大会など、身体を楽しく動かせるコンテンツが盛りだくさんとなっているとの事。

大人が楽しめる「FOREST STAGE」も楽しみ

gooutoj202401 (5)

会場の奥にある森の中に用意される「FOREST STAGE」では、お酒を提供するオフィシャルバーの他に、居酒屋メニューを提供する「ふもとっぱら横丁」、テントサウナや野外スナックなど、大人のためのエリアも。昼間からお酒を飲んでハシャげる機会はそうそうないので、この機会に羽を伸ばしたい所だ。

最長で2泊3日の特別体験を

gooutoj202401 (6)

当日券から2泊3日までの幅広いチケットを販売しているが、オススメはやはり2泊3日のチケット。アウトドアギアの販売などもあり、とてもじゃないが1日で回れる規模でもないため複数日を確保して臨んだ方が最大限楽しめそう。詳細はこれから順次発表されていくので、行こうか迷っている方はこまめにオフィシャル情報をチェックしておこう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェト/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂