岩本利達
気軽に使えて高性能!VASTLANDから使い勝手抜群のソフトクーラーが登場

気軽に使えて高性能!VASTLANDから使い勝手抜群のソフトクーラーが登場

キャンプにとってなくてはならない「食」。食周辺のギアは安全や安心のためにもこだわりたい所だが、特にクーラーボックスなどの保冷アイテムは各ブランド注力しており目移りしてしまう。

そんな中、良コスパブランドとして定着してきたVASTLANDからもデザイン、利便性、保冷力の三拍子揃ったソフトクーラートートバッグが発売された。シチュエーションに応じて可変出来るため、キャンプだけでなく日常使いもイケる優れものだ。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

3つの変形で臨機応変に対応

scvast202402 (8)

このソフトクーラーはサイドの留め具の使い方を変える事で、トートバッグ、ボックス、折り畳み状態と3つに変形するのが特長。

トートバッグだと持ち前の容量を最大限活かし、間口も広くて出し入れもしやすい。ボックス型では積載時のバランスも良く、積み重ねても崩れにくい。また、卵や食パンなど潰したくない食材がある場合にも便利だ。そして使用しない時や、中身がなくなった時は折りたたんだ状態で省スペースとなる。

状況に応じてシチュエーション毎に使い方を変えられるというのは非常に便利。普段のお買い物にも使いやすいだろう。

厚さ20mmの断熱材を搭載

scvast202402 (9)

断熱材は20mmの厚めの物を使用。一般的なソフトクーラーよりも厚いものを使用しているらしく、8時間たっても氷の残存率は68.3%と保冷力は問題ない。

もちろん置かれている環境や蓋の開閉の頻度、内容物など様々な要素で前後することになるが、買い出しをしてから夕食を摂るまでの間は問題なさそう。

中にも外にもポケットを用意

scvast202402 (11)

ソフトクーラーの中にはメッシュポケットが2か所も用意されている。保冷剤を入れておくのも良いし、割り箸やごみ袋など忘れやすいちょっとしたものを入れておくにも便利だ。

外側にも前面と背面に1ヶ所ずつポケットがあり、特に裏面はファスナーがあるのでスマホや鍵など、絶対に落としてくないものを入れておくにも便利。ここまで収納力抜群なソフトクーラーも珍しい。

2月16日までキャンペーン開催中

scvast202402 (2)

VASTLANDお馴染みの発売キャンペーンは2024年2月16日まで開催中。通常価格が6,480円の所、キャンペーンで20%オフの5,184円となっており非常にお買い得だ。

とはいえソフトクーラーやクーラーボックスは何個もいるものではないので、しっかり自分のスタイルに照らして必要かどうか検討したい所。キャンペーンは数量に達し次第終了となるので、ご検討はお早めに。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂