キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

キャンプに欠かせない音楽! アウトドアにぴったりのBluetoothスピーカーとワイヤレスイヤホン3選

キャンプに欠かせない音楽!空の下で家族や友達と聴く音楽は格別です。せっかくなら上質な音を楽しみたいところ…

そこで今回ご紹介したいのが、Harman Kardon製のポータブルワイヤレススピーカー2種類とGLIDiCシリーズのワイヤレスイヤホンです。

いずれもアウトドアに使用するのにぴったりの機能を備えており、キャンプのお供にオススメのアイテムです!

SB C&S 広報PR事務局

SB C&S株式会社は、ソフトバンクグループの原点であるIT関連商材の流通事業をはじめ、モバイルアクセサリーやIoT機器の製造・販売、各種クラウドサービス・ICTソリューションの提供、Webサービスや購買支援事業など、ソフトバンクグループのシナジーを活かしたサービスを幅広く提供しています。

Harman Kardonとは

オーディオの世界的権威であるシドニー・ハーマン博士により、1953年にアメリカ合衆国ニューヨーク州にて設立したハーマンカードン。

設立以降、半世紀以上の長きに渡り、様々な分野へ高品位な製品を数多く発表している音楽業界のリーディングカンパニーです。その伝統的な音響技術と先進性の高いデザインが融合した、上質なインテリアのようなハイクオリティ・オーディオシステムは世界中の高感度な音楽ファンに愛され続けています。

現在は、カー、及びホーム用エレクトロニクス製品にとどまらず、iPod用スピーカーなどのマルチメディア製品にも力をいれており、あらゆるオーディオ製品の分野において高い評価を得ています。特に欧米ではホームオーディオブランドとしての評価も高く、世界中のファンに支持されています。

今回は、このハーマンカードンより、キャンプにおすすめのポータブルワイヤレススピーカーを2種類ご紹介します。

ESQUIRE MINI 2(エスクワイヤミニツー)

ESQUIRE MINI 2は、独自のサウンドテクノロジーにより開発されたフルレンジスピーカーを採用し、コンパクトでありながらハーマンカードンのクリアで重厚なサウンドをお楽しみいただけます。

サイズが持ち運びにピッタリ!

イヤホンの持ち運びイメージ

スマートで持ち運びやすい、胸ポケットに収まるコンパクトなデザインです。スマートフォンと変わらないくらいのサイズで、荷物が多いキャンプ時にもかさばらないのが特長の1つです。

便利な機能

ESQUIRE MINI 2は、電力供給専用のUSBポートを搭載し、モバイルバッテリーとしても使用できます。アウトドアのときに嬉しい便利な機能です。いざという時にスマートフォンやタブレットなどを充電することができます。

豊富なカラーバリエーション

ESQUIRE-MINI-2のカラー展開

カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいポイント。ブラック、シルバー、ブルー、ブラウン、ローズゴールドの5色展開です。お気に入りの色を見つけてみてください。

ポータブルBluetoothスピーカーNEO(ネオ)について

ポータブルBluetoothスピーカーNEO

NEOは、手のひらサイズのポータブルなデザインながら完璧なサウンドを届けます。コンパクトでおしゃれなデザインでありながら、優れた機能もたくさん持っています。

雨天時に強い防水機能

ポータブルBluetoothスピーカの防水機能

キャンプでは、急な雨に見舞われることがありますよね。そんなときにもあわてなくて大丈夫。NEOはIPX7等級の防水仕様となっています。心配せずに、雨が降ってもそのままご使用いただくことができます。

また、ポータブル性が非常に高く、連続再生は最高10時間可能です。

【IPX7等級とは?】一時的に一定水深の条件に水没しても内部に浸水しない防浸型。

なんと言ってもオシャレなデザイン

おしゃれなデザインのBluetoothのスピーカー

グレー、ブルー、カッパーの3色展開です。どれも高級感のある色味で、あらゆる場に美しくなじみます。重厚感がありますが、持ってみると意外と軽い(約251g)のも持ち運びに便利な理由の一つです。

キャンパーのおしゃれアイテムとしても活躍!

キャンプの持ち運びイメージ

丈夫なストラップにHARMAN KARDON刻印入りのホックを付帯しています。ストラップにより簡単に持ち運びができますし、リュックに下げたり、テントに引っ掛けたりすることもできて、失くすリスクも防ぐことができます。

いざという時の通話も可能

NEOもESQUIRE MINI2もスピーカーとしての機能を搭載しています。ノイズキャンセリングスピーカーホンにより、ハンズフリー通話も非常に明瞭です。キャンプに来られなかった家族や友人と通話することも可能です。

GLIDiCとは

GLIDiCは「動くひとの、音」をキーメッセージに、モバイルとともに変化し続ける新しいサウンドエクスペリエンスを提案する、モバイルのために生まれたオーディオブランドです。

GLIDiC Sound Air SPT-7000について

GLIDiC-Sound-Air-SPT-7000_color

そんなGLIDiCシリーズのワイヤレスイヤホンの中で、アウトドアにオススメなのがGLIDiC Sound Air SPT-7000 (以下:SPT-7000)です。SPT-7000は、「走るひとのための、ワイヤレスイヤホン」をコンセプトとしているランニングにおすすめの完全ワイヤレスイヤホンです。

これがキャンプ時に音楽を楽しみたいときにぴったりの機能を揃えており、特に1人キャンプにオススメのアイテムです!

ストレスを感じさせない装着感

SPT-7000は装着していても周囲の音(環境音)が自然に聞こえるイヤホン形状のため、周りの状況が把握できます。そのため、一人キャンプでも便利に活用いただけるアイテムです。

周囲の状況が把握できることに加え、地面への着地時の不快な振動音を軽減する形状にもなっており、耳に優しくフィットする構造(「FREEBIT®」)で、ストレスフリーな装着感を実現しています。これは、ランニング時における快適さや安定性を追求したSPT-7000ならではの特長です。森の中を散策したり、キャンプの準備をしたりするときにも、快適に音楽をお楽しみいただけます。

雨や汗に強い

キャンプに嬉しい特長として、防滴、耐寒性能(防水等級IPX5)を兼ね揃えています。急な雨や水辺に近いところでも使うことができるので、水周りの作業の多いキャンプで活躍します。

 一人キャンプでも安心

タッチセンサー内蔵のイヤホン説明-640x640

走りながら操作することを考え、タッチセンサーが搭載されています。他の作業をしながらでも快適に操作が可能です。スマホ対応のグローブであれば、グローブをしたままでもイヤホンを操作する事が出来ます。

また、イヤホンを外すと音楽は自動的に停止します。何かあったときにも、とっさにイヤホンを外して周囲に注意を向けることができて便利です。

ご紹介した、3つのアイテムはSoftBank SELECTIONオンラインショップにてご購入いただけます。
アウトドアに適した機能を揃えたオーディオ機器を使って、キャンプの重要な脇役である音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ご購入はこちらから

ソフトバンクセレクション
https://www.softbankselection.jp/

印象的なデザインと卓越した音質を一体化。
ESQUIRE MINI 2の購入はこちら
コンパクトかつエレガントなスタイルと、至高のHaman Kardonサウンド。
NEO(ネオ)ポータブルBluetoothスピーカーの購入はこちら
どこまでも、一緒に走る音。スポーツワイヤレスイヤホン
GLIDiC Sound Air SPT-7000の購入はこちら
SB C&S 広報PR事務局

SB C&S株式会社は、ソフトバンクグループの原点であるIT関連商材の流通事業をはじめ、モバイルアクセサリーやIoT機器の製造・販売、各種クラウドサービス・ICTソリューションの提供、Webサービスや購買支援事業など、ソフトバンクグループのシナジーを活かしたサービスを幅広く提供しています。

ライターバナー

ライター募集
ライター募集
back to top