「大人の火遊び」触りたくなるSLギミックで憧れの機関士になれる薪ストーブ

「大人の火遊び」触りたくなるSLギミックで憧れの機関士になれる薪ストーブ

大人になっても火遊びは面白い!どうせ遊ぶなら大人の荷物を降ろして、童心に帰りトコトン突き抜けて「火遊び」をしよう!SLに憧れた方なら「火室に石炭をくべてみたい!」そんな思いがあるはず!この薪ストーブ「グレン」なら機関助士になれます!

slstaub1

暖をとったり炎を見る、料理をするだけでなく、「薪をくべる」事に、クセになる新たな仕掛けを施しました。今までにない「薪を入れる」のが病みつきになること請け合いの新体験。
SL薪ストーブ「グレン」クラウドファンディング「CAMPFIRE」様にて絶賛力走中です!!

今なら専用SL収納ケース付き!
《SLギミックで憧れの機関士になれる薪ストーブ》
2021年1月25日まで。
詳細・購入はこちら

開発背景

昨今のアウトドアブームで、他人との被りを気にし、自作の道具だけでなくスタイルや過ごし方に至るまで「自分らしさ」「個性」を求めているユーザーが多くなってきております。
機能だけではない、キャンプ道具に何かしらの新しい「体験」を求める傾向が増えてきているといっても過言ではないのではないでしょうか。
そんな中「アウトドア+1」という考えの下、今回はオタク文化を合体させる方向性を軸として男性が好きな要素をキャンプ用品に取り入れる形で商品開発を着手しました。
テーマは「アウトドア×鉄ヲタ」
今までのキャンプ用品にはない新たな「体験」を盛り込む事で、キャンプの楽しみ方の幅を拡げていきたいと考えています。

SL薪ストーブ「グレン」3つの特徴

 「薪くべ」ギミック搭載

slstaub2

薪くべ作業がクセになるとっておきの仕掛け!童心に帰り夢中になれるギミックを搭載しています。一つ大きな問題は、開閉ギミックしたくて薪の消費が増えることです。

「完全国産」拘りの製品

slstaub3

カスタムバイクも手掛ける薪ストーブ職人が手作業で作り上げます。
ディテールは勿論、手にした時の重厚感、所有する喜び、使うほど味が出て頼り相棒です。まさに「大人の・大人による・大人の為の火遊び道具」です。
メイドインジャパン!メイドインアイチ!!

 2次燃焼システムを搭載

slstaub4

燃焼室奥に燃焼効率を上げる技術を薪ストーブに搭載!効率よく燃料を燃やしてくれます。火力も充分なので様々な料理を作り楽しめます。

今後の展望

ソロからファミリーまでの「人と違う体験を求めている方」向けの商品開発を進めていく予定です。
2021年からは商品開発の数を増やし、販売チャネルの拡充とクラウドファンディングを利用した販売を加速させていきます。
また、協同で面白いキャンプ道具を作る企業様とも繋がりながら、ものづくりの愛知から面白いキャンプ用品メーカーありと言われるよう発信していきたいと考えております。

今なら専用SL収納ケース付き!
《SLギミックで憧れの機関士になれる薪ストーブ》
2021年1月25日まで。
詳細・購入はこちら

SL薪ストーブ「グレン」情報

販売元 株式会社森創 (公式ホームページ)
事業内容 遊技部品の開発・製造(年間20万台)
一般企業製品の開発量産
事業分野 樹脂、木工、板金、電子部品
資本金 3000万円
従業員数 社員100名
製造派遣100名
事業所 本社/開発・生産拠点(愛知)
支店(東京、上海)
本社所在地 愛知県北名古屋市宇福寺村上39番地
お問い合わせ先 株式会社森創 商品企画部 商品企画課
森田彰裕 morita@moriso.jp株式会社森創 商品企画部 商品企画課
堀田知裕 hotta@moriso.jp電話番号
(代表):0568-21-3111
(直通):0568-54-1616

 

紹介
ギア
X 閉じる
  • 森創
  • 森創株式会社森創
  • 弊社は、パチンコ台の部品量産メーカーで遊技機を生産しておりますが、新たに2018年度より商品企画事業部を立ち上げパチンコ以外の企業向け製品の量産開発を行っております。
    今年からはオリジナル商品として、キャンプ用品の考案を進めております。

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂