キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

ヘビーデューティーなアウトドア用品を専門に扱うwoodlandがオススメするキャンプギア6選!

ヘビーデューティーなアウトドア用品を専門に扱うwoodland(ウッドランド)

海外からの輸入販売の歴史は30年以上。軍用ウェアをはじめとするUSカジュアル&ミリタリーアイテムを扱うwoodlandのキャンプ用品が軍幕キャンパーの心を鷲掴み。

今回は他のアウトドアショップでは入手困難なミリタリーサープラスならではの無駄のない考え抜かれた機能性とデザインが魅力的なアウトドア用品をご紹介していただきました!

アウトドア用品の輸入販売30年以上の実績
woodlandの公式オンラインショップはこちら

軍幕 米軍シエルターハーフ PUPテント

軍幕-米軍シエルターハーフ-PUPテント

軍幕の決定版です。2枚のテント布を連結してテントとして使用します。払下げ中古品ですが新同品、極上品、補修無し品、補修あり品の4タイプに分けて販売しています。今年10月の輸入分でこのタイプのテントは海外の卸商でも無くなりました。サイトに掲示の品は補修無し品です。全てのタイプに実物新品のポールが付属します。
軍幕 米軍シエルターハーフ PUPテントの詳細・購入はこちら
cq_icon

キャンパーから絶大な人気を誇る本物の軍用テントの払い下げ品。形を似せた軍幕風テントでは感じることのできないビンテージ感は多くのキャンパーを魅了し長く愛用している人も多いです。

アメリカ軍 キャリングストラップ

アメリカ軍キャリングストラップ

軍幕をお持ちの方には必須のアイテムです。
アメリカ軍が寝袋やテントを包んで背負ったり、ザックに連結して運搬するために支給したものですが、バイクのハンドルバーに取り付けられるのでバイカーのキャンプには重宝します。
アメリカ軍キャリングストラップ1
材質はコットン100%オリーブ色で支給時代も軍幕と同じのため相性抜群です。
「アメリカ軍キャリングストラップ」の詳細・購入はこちら
cq_icon

せっかくの軍幕。持ち運ぶのに「ナイロンストラップは合わない」と思っている方に最適!ミリタリースタイルに相性の良いオリーブカラーなので、かっこよく持ち運びもできます。

アウトドア用 ミニ石油ストーブ

アウトドア用-ミニ石油ストーブ-300x300

オールドファッションですが爆発の危険が無く安全性には定評があります。
サイズは直径20cm、高さ24cmのミニサイズ。ソロキャンプ用テント内でも邪魔になりません。
「アウトドア用 ミニ石油ストーブ」の詳細・購入はこちら
cq_icon

荷物が多くなりがちな冬キャンプ。でも、このサイズなら、かさばらず荷物もコンパクトに収まります!また、ストーブの熱で調理も可能なので、暖をとりつつ温かい煮込み料理を堪能できたりしちゃいますね!

備えあれば憂いなし!熊撃退スプレー

UDAP社の熊撃退スプレー

上高地のキャンプ場まで熊に襲撃される時代です。ソロキャンパーには必須のアイテムとなりました。弊社が総代理店のUDAP社製で最大射程9.0mを誇りアメリカ森林レンジャー、イエローストーン国立公園で入山者推奨商品になっている優れものです。携帯用の速射ホルスターもお付けしています。
熊だけでなく、猪、野犬も撃退します。ソロキャンパーもこれさえあれば安心してキャンプを楽しめます。
「UDAP社製 熊撃退スプレー」の詳細・購入はこちら
cq_icon

アウトドアシーンでは野生動物と遭遇することも少なくありません。どんなに整地されたキャンプ場でも、環境によっては絶対に野生動物に襲われなという保証はありません。「もしも」の時に備えて1つは持っておきたいですね。

焚き火台 キャンプ用ステンレス折り畳み式

焚火台-キャンプ用ステンレス折り畳み式1-1

冬のキャンプ必須の焚火ですが、地面での焚火を禁止しているキャンプ場でも使えて、簡単に折り畳めて付属のキャリングバックに入れて運べるステンレス製の焚火台です。
「焚き火台 キャンプ用ステンレス折り畳み式」の詳細・購入はこちら
cq_icon

焚き火台下に敷くベースプレートがケース代わりになります。収納時は全てが1つに収まるので携行性に優れている焚き火台です。

米軍食器3点セット

米軍食器3点セット-300x300

アメリカ軍野営地での食器3点セットです。柄にUSマークがあります。使用されなくなって久しいのでコレクターアイテムにもなっています。
「米軍食器3点セット」の詳細・購入はこちら
cq_icon

武骨なデザインがキャンパーの心を鷲掴み!サイズもコンパクトなのでキャンプにぴったり。噂ではこのタイプの食器は軍でも使われなくなってきているようで年々入手しづらくなっているみたいです。入手するなら今がチャンス!

無骨で男前なミリタリーキャンプギア満載のwoodland

woolandwebsite

厳しい環境で使用することを前提に作られたミリタリー用品は耐久性も高く、機能性も非常に優れています。使い込めば使い込むほど自分のスタイルに馴染み、味わいが増していくヴィンテージ感も魅力の1つ。

今回はミリタリー用品を専門に扱うwoodlandのおすすめアイテムを6点ご紹介させていただきました。他にも軍物で冬のアラスカの雪原での野営にも対応できる極寒冷地用寝袋(本物新品)やGenⅢフリース防寒ジャケット(本物新品)も販売されていました!オンラインショップにはそれ以外にも多くの実用性と機能性を兼ね備えたミリタリーギアが掲載されているので、要チェック!

キャンパーと親和性の高い軍用ギア、これを機にミリタリーキャンプスタイルを初めてみてはいかがでしょうか。

アウトドア用品の輸入販売30年以上の実績
woodlandの公式オンラインショップはこちら

woodland(ウッドランド)の店舗情報

店舗での購入も可能なので「実際に商品を見てみたい!」という方は、是非行ってみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社FJT
店舗名 woodland(ウッドランド)
所在地 愛媛県松山市松末2-1-61
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
お問い合わせ 089-975-0078

キャンプクエスト編集部
株式会社noasobi

「キャンプは自由だ!最高だ!」と自然の中で過ごす快感、快楽に取り憑かれキャンプ沼にどっぷりハマった人が集まるキャンプクエスト編集部。趣味もキャンプスタイルも全員異なるが、共通点は日本キャンプ協会のキャンプインストラクターの資格を持っている事、キャンプを愛している事。時々、焚き火を囲い酒を飲みながら語り合う。

ライターバナー

ライター募集
ライター募集
back to top