キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

「ゆるキャン△」ガーランドにもなるカーサインの新デザイン5種類が発売!

「ゆるキャン△」ガーランドにもなるカーサインの新デザイン5種類が発売!
「ゆるキャン△ SEASON2」が1月から放送開始し、例年より一層冬キャンが盛り上がっている。そんな中で、ゆるキャン△のグッズを制作販売する有限会社アクロスから新デザインのカーサインが登場したぞ!

第一弾のカーサインは2種類だった

carsign-1-2

2020年3月に発売された第一弾となるカーサインは2種類で、デザインは両方ともなでしこ、リン、なでしこの姉(桜)の3人と桜の愛車がメインに描かれており、3人の距離感と作中の雰囲気が伝わるゆるキャン△ファンにはたまらないグッズとなっている。

 

carsign-2-1

キャンプ時には車の中がキャンプ用品で積載量が多くなりがちで、あまりスピードを出したくはない場合もある。そこでこれらカーサインをリヤガラスに貼れば、後続車へ追い抜きを促すことができる。運転に不安があるキャンパーの手助けにもなるだろう。

第二弾のカーサインは5種類!

気になる今回発表された新デザインは5種類!それぞれのデザインで面白い特徴が見られるぞ!

志摩リン「おいまじか」

carsign3-1-1

作中でリンがソロキャンプで長野の高ボッチに行った際に、念願の高ボッチ温泉に入ろうとしたがまさかの10月で閉店という張り紙を目の当たりにして絶望した様子が描かれている。デザインの意味合いとしては「録画シテルヨ」という煽り運転防止になるだろう。

そして高ボッチ高原はゆるキャン△ファンが聖地巡礼としても足を運んだりと、放送後も何かと話題になってる場所だ。

ちなみにこの回から登場するリンが片道150km以上の道のりを走らせたスクーターの両サイドに取り付けてある「サイドバッグ」もアクロスが販売しているが、完成度の高いデザインとショルダーバッグとしても使える万能性から評価が高い。

sidebag2-8

過去記事でも3月下旬に発売となる新バージョンの「リンちゃんのサイドバッグVer.2」についてまとめてあるので、気になる場合はチェックを。

鳥羽先生「お先にどうぞ!!」

carsign2-2-1

鳥羽先生は本栖高校の歴史担当の教師。校内の美人で優しいイメージとは裏腹にプライベートでは毎日500mlビール6本ケースを購入していく酒豪で、あだ名が「グビ姉」とついてしまうギャップがゆるキャン△でも人気のキャラクター。野クルの顧問でもあり、頼りになる一面もある鳥羽先生が「お先にどうぞ!!」と後続車へ伝えてくれるデザインだ。

野クル「I LOVE CAMP」「NO CAMP NO LIFE」

carsign2-1-1

野クルのメンバーが富士山をバックに描かれたカーサインで、両方とも基本のキャラデザインは同じだ。ただカラーと文字にそれぞれ違いがあるので、ファンならどちらかというより、どちらも欲しくなってしまう。

【地域限定】野クル「GO TO YAMANASHI」

czMjYXJ0aWNsZSMzMDI3NiMyNjM3MDUjMzAyNzZfUWxBWW51dHdrZy5KUEc-1

こちらはAmazonなどでのオンライン購入はできない山梨地域限定のカーサインとなる。

文字デザインにもある「GO TO YAMANASHI」というタイトルの通り、富士山レーダードーム館などの実際の店舗でのみ購入が可能だ。山梨方面へのキャンプの際に立ち寄って購入するというのがベストだろう。

ゆるキャン△カーサインはガーランドにもなる

商品名はカーサインだが、公式にキャンプのガーランドとしての使用もオススメしている。ガーランドとは紐に連続したオブジェを取り付けてオシャレに飾り付けるフラッグのようなものが多いが、このカーサインも吸盤を外して自身のテントのワンポイントとして使っても面白いぞ。

商品仕様

商品サイズ 約H155(フック部含む)W120mm、吸盤直径40×15mm
素材 本体:PET 吸盤:非フタル酸PVC
種類 5種類(1種類は店舗限定)
発売日 2021年2月下旬
キャンプクエストNEWS速報

編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

    ライターバナー

    ライター募集
    ライター募集
    back to top