キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

キャンプのついでにバギー体験はいかが?舞洲シーサイドバギーが冬季キャンペーン開催中

キャンプのついでにバギー体験はいかが?舞洲シーサイドバギーが冬季キャンペーン開催中
大阪府大阪市此花区にある舞洲バーベキューパーク内のアトラクションの1つ「舞洲シーサイドバギー」が冬季の割安な特別料金を開催しているぞ。通常の価格より2000円以上お得なプランなどもあり、バギーに興味があるなら遊びに行ってみよう。

キャンプクエストNEWS速報

編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

    舞洲シーサイドバギーで本格バギー体験

    女性、子供、未経験者、誰でもいきなり楽しめる!

    img06

    舞洲シーサイドバギーで乗車できるバギーは、110ccと小型ではあるが運転しやすいパワーとサイズ感のもの。これまで全くバギーの運転経験が無くても、専門スタッフによる丁寧なレクチャーがあるので女性でもいきなり楽しめる環境だ。

    大阪湾の眺めと起伏あふれる飽きさせないコース

    img02

    バギーの醍醐味の1つと言えば、凹凸のある激しい路面をいかに上手く走り抜けれるか。この全長250mのコースは単純な平面ではなく、各ポイントごとに絶妙な障害物や傾斜が設定されており、スリルと爽快感を味わえるワイルドなコースとなっている。

    冬季特別料金はかなりお得!

    img05-1

    今回の舞洲シーサイドバギー「冬季特別料金」対象プランは以下の通り。

    60分コース 6,500円 → 冬季特別料金4,000円
    同乗(9歳以下のお子様) 1,000円 → 冬季特別料金800円

    通常は6,500円の60分コースプランが2,500円の割引なので、お得感は相当ある冬季特別料金。注意してほしいのが基本的に1人での乗車は10歳以上で130cm以上という規定があるので、それに満たない場合は親子同乗が必要となる。

    この他、9歳以下のお子様限定でスタッフに同乗してもらって1周を一緒に体験できるプランも通常1,000円から800円と、割引価格となっている。全て予約制なので割引価格期間中は早めの予約がオススメだ。

    舞洲シーサイドバギー 詳細・予約方法

    料金(大人・子ども共通) 2021年2月末までの特別料金
    所要時間 上記料金表にて
    営業期間 通年営業
    営業時間 10:30~16:30(最終受付 15:30)
    対象 ・1人乗りは10歳以上で身長130cm以上から体験可能
    ※小学生のお子様が体験される場合は保護者の方の付き添いが必要です
    ・9歳以下のお子様は成人の方と乗車(1,000円)が出来ます
    予約(直通) 【予約制】090-6050-0319(受付時間 9:00~18:00)

    舞洲バーベキューパークでキャンプも楽しめる!

    image-4

    舞洲シーサイドバギーがある舞洲バーベキューパーク内にはその広大な敷地に多数のアトラクションやバーベキューサイトも用意されている。1日目はバギーをやってキャンプで1泊、翌日は他のアトラクションで遊んで帰る…など、過ごし方は無数にあるのが舞洲バーベキューパークだ。

    宿泊なら「焚火 de キャンプ the ナイト」のオートキャンプ

    image-2

    舞洲バーベキューパークは基本的にデイキャンプのサービスが常時運営されているが、週末を中心に宿泊OKの「焚火 de キャンプ the ナイト」が開催される。昼はBBQ、夜は焚き火を囲み持参した食材で調理をするなど自由度が高いのも魅力。

    image-3

    キャンプスペースは杭と枕木で仕切られた10m x 10mの芝土区画サイトとなり、車も乗り入れできて、利用料には駐車料金も含まれている。キャンプ用品などのレンタルは別途レンタル料が必要なので注意。

    屋根「あり」か「なし」で料金が変わる

    image-1

    焚火 de キャンプ the ナイトの基本利用料は屋根の有無で利用料が変わる。

    屋根なしサイト基本料金 4,400円
    屋根ありサイト基本料金 8,800円

    そして、それぞれ小学生以上の人数分の利用料金は同一。

    大人(中学生以上) 2,200円×人数
    子ども(小学生) 1,100円×人数

    サイト利用料=基本料金+(大人料金✕人数)+(子ども料金✕人数)となる。

    焚火 de キャンプ the ナイト 詳細・予約方法

    定員 ~12名
    チェックイン 10:00~
    チェックアウト ~17:00
    食事 朝食:なし夕食:なし
    AC電源 無し
    車両乗入 乗用車,キャンピングカー,バイク
    ペット 不可
    予約方法 BBQ区画サイト予約ページ

    今回は宿泊前提での焚火 de キャンプ the ナイトの情報を中心にお伝えしたが、常時予約可能なデイキャンプでの利用も非常に人気のサービスだ。宿泊まではするつもりはないが、BBQとちょっとキャンプ感を味わいたい…という場合などには最適である。

    OPENしたばかりの舞洲シーサイドバギーで遊ぼう!

    img01-1

    大阪市内で唯一の本格バギー体験ができる舞洲シーサイドバギーは2020年6月にオープンしたばかり。それだけに今後は更に話題になることは間違いない。今だけの特別料金プランを是非利用して爽快感溢れるバギーを楽しんでもらいたい。

    キャンプクエストNEWS速報

    編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

      ライターバナー

      ライター募集
      ライター募集
      back to top