キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

山梨県都留市に初めてのドームテント大型グランピング施設【THE FOREST】7月21日オープン

山梨県都留市に初めてのドームテント大型グランピング施設【THE FOREST】7月21日オープン
山梨県都留市に初めてオーブンするドームテント大型グランピング施設「THE FOREST」が、2021年7月21日のグランドオープンに向けて予約受付を開始した。

自然豊かな森の中にたたずむTHE FORESTは、さまざまな体験アクティビティを通して、より深く自然を感じることのできる施設だ。ホテル並みの設備で快適さも兼ね備えた施設の魅力を紹介しよう!

乃木みお
キャンプクエストNEWS編集部

2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

    【THE FOREST】の10の魅力

    自然豊かな森にたたずむ、体験型グランピング施設

    theforest_12-1

    都心から車でわずか約80分。近すぎず遠すぎず、程よい距離に位置する山梨県都留市。そんな都留市初のドーム型大型グランピング施設としてこの夏オープンするのが「THE FOREST」である。

    その名のとおり森の中にたたずむグランピング施設で、周辺には透き通った清流が流れ、手付かずの自然が残っている。THE FORESTは、そんな自然を生かして川遊びや森の木々を利用したさまざまなアクティビティを楽しめる、体験型のグランピング施設だ。

    全7室のプライベートグランピング

    theforest_9

    THE FORESTには全7室の大型ドームテントが導入されていて、程よい距離の保たれたプライベートグランピングを楽しめる。

    断熱・防音に優れたドーム型テント内には、冷暖房も完備されているため、1年中快適に過ごすことができる。駐車場も客室ごとにご用意されているので、最初から最後までプライベートな時間を過ごせるぞ。

    選べる2タイプのドーム型テントタイプ

    theforest_8

    THE FORESTで宿泊するドーム型テントは、コンセプトの異なる2種類から選ぶことができる。どちらもこだわりのインテリアで、楽しさと快適さを愉しむための工夫が施されている。

    theforest_11-1

    1つ目はセミダブルベッドを2台設置した「フォレストドーム2ベッド」。カップルや小さい子ども連れのファミリーにおすすめのタイプ。

    ドームサイズ 直径6m
    面積 約28㎡
    定員 4名(3名以上はマットレスで用意)
    部屋数 3室

    theforest_10-1

    2つ目はシングルベッドを4台設置した「フォレストドーム4ベッド」。こちらは大人のグループや小学生以上の子どもがいるファミリーに最適。

    ドームサイズ 直径7m
    面積 約38㎡
    定員 5名(5名の場合はマットレスを用意)
    部屋数 4室

    快適なグランピングを叶える、充実の設備

    theforest_main

    各部屋にはプライベートBBQスペースが備えられており、自分たちだけの空間で食事を楽しむことができる。屋根付きのスペースなので、悪天候時も安心だ。

    theforest_1

    また管理棟には温水洗浄機能付きのトイレ・シャワールームを完備。シャワールームは7室、テント専用で用意されている。24時間オープンしているので、好きな時間に好きなだけ利用できる。

    彩食の国「山梨・都留」をまるごと愉しむグランピングBBQ

    theforest_5

    THE FORESTでは、ここでしか味わえない、山梨エリアの食材を使用したグランピングBBQを楽しめる。

    使用される食材は、地元で獲れた富士ジビエや山梨県小林牧場のブランド和牛「甲州ワインビーフ」など、地元の魅力を存分に味わうことができる。

    また食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」もご用意されているそうだ。

    徒歩2分!天然温泉「芭蕉月待の湯」

    theforest_2

    THE FORESTから徒歩2分のところには、天然温泉「芭蕉月待ちの湯」がある。無料チケットがもらえるので、利用する際はTHE FORESTのフロントで確認しよう。

    自然を満喫できるグランピングアクティビティ

    theforest_15-1

    THE FORESTでは自然を満喫できる体験型のアクティビティも充実している。森の木々を使ったスウェーデントーチ作りや薪割り体験、その他にも昆虫採集や河原で拾った石で遊ぶ「クロック WA ROCK」など、この地ならではのアクティビティが魅力だ。

    また近隣には和みの里ゆうゆう公園、わくわく公園という2種類の公園があり、こちらは子連れファミリーに人気。

    cafe&コワーキングスペース「cafe Forest」

    theforest_3

    管理棟にはゆったりくつろげるcafe&コワーキングスペース「cafe Forest」が用意されている。

    THE FOREST敷地内はWi-Fiが完備など、仕事もできる設備も整っているので、ワーケーションとしての利用するのも良いだろう。

    ホテル並み!?充実のアメニティ

    theforest_4

    「THE FOREST」にはホテル並みのアメニティが用意されているので、子どもや女性にも安心して利用できる。

    タオルや歯ブラシなど基本的なものだけでなく、化粧水や乳液、メイク落としも用意されているので、手ぶらで利用したい女性にもぴったりだ。

    自然の中で愉しむ大人の時間

    theforest_hp

    管理棟で18:00~21:00までオープンするFREE BARでは、ビール、レモンサワー、ワインなどのアルコールを含め、ソフトドリンクなどがなんと無料で楽しめる。

    またより特別な時間を楽しむために、完全予約制のクリアドームBARも用意されている。予約は2名様から受け付けているので、利用する場合はチェックイン時に確認しよう。

    THE FOREST 施設概要

    施設名 THE FOREST(ザ フォレスト)
    電話番号 0554-43-8811
    住所 〒402-0022 山梨県都留市戸沢1068
    宿泊棟数 7室
    料金 13,800円~
    チェックイン 15:00
    チェックアウト 10:00
    駐車場 あり(無料)
    設備 エアコン、冷蔵庫、ドライヤー、鏡
    アメニティ タオルセット、シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、ナイトウェア、綿棒、コットン、カミソリ、ブラシ、メイク落とし、化粧水、乳液
    予約サイト リゾートグランピングドットコム

    自然豊かな森の中で体験型グランピングを楽しもう!

    theforest_14-1

    THE FORESTは公式ホームページもしくはResort Glamping.comにて予約受付を行なっている。設備の整ったドームテント型のグランピングは、自然を感じられるキャンプの特性を生かしながらも、快適さを兼ね備えられて贅沢な時間を過ごせるだろう。

    この夏の旅行プランの一つに入れてみてはいかがだろうか。

    乃木みお
    キャンプクエストNEWS編集部

    2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

      ライターバナー

      ライター募集
      ライター募集
      back to top