岩本利達
まさかのコラボ!チャムス×オリオンビールのグッズが発売開始!

まさかのコラボ!チャムス×オリオンビールのグッズが発売開始!

オリオンビール株式会社は、アウトドアファッションブランド「CHUMS(チャムス)」とのコラボレーショングッズを2021年7月9日(金)から販売開始した。おなじみブービーバードがオリオンビールを手にするビジュアルがなんとも可愛く、チャムスファンはもちろん、ビール好きキャンパーの心も動くコラボグッズになっている。

でっかいロゴが魅力の「オリジナルTシャツ」

オリオンビール公式サイトから

出典:オリオンビール公式通販

チャムスのコラボアイテムと言えばTシャツは外せない。チャムスファンであればコラボ商品が出るたびに購入するコアなユーザーがいるほどだ。今回はチャムスのマスコットキャラクター「ブービーバード」がオリオンビールの人気商品「オリオン ザ・ドラフト」を片手にしているビジュアル。ちなみに缶はまだ空いていない。

背景となっているのはオリオン ザ・ドラフトのデザインをベースにしており、沖縄の「太陽の赤」と「空の青」、「海の紺」に加えてビールの「ゴールド」をイメージしているとのこと。ヤシの木もしっかりと主張しており、南国の雰囲気溢れる夏にぴったりのデザインだ。

シックなデザインでビターな雰囲気「コラボパイントカップ」

チャムス×オリオンビール (3)

オリジナルTシャツがカラフルで夏っぽい雰囲気だったが、こちらのパイントカップはモノトーンのビジュアルがシルバーのカップに渋くデザインされている。オリオンビールとのコラボという事で、これにオリオンビールを注いで飲んでほしいという思いがひしひしと伝わってくる。ちなみにブービーバードの裏にはオリオンビールのロゴもしっかり入っている。

2個セットで2,420円と良心的な価格なので、ビール好きのキャンパーへのプレゼントにもオススメ。自宅で使っても良し、アウトドアで使っても良しとシーンを選ばないのもポイントが高い。

売り上げの一部はサンゴ保全活動に

サンゴ礁の画像

今回のコラボグッズの売り上げの1%は、沖縄県のサンゴ保全活動に尽力する「チーム美らサンゴ」の活動資金として寄付されることが発表されている。沖縄が育てたブランド「オリオンビール」と、アウトドアブランドである「チャムス」のコラボとしてはふさわしい社会貢献活動だ。

既に品薄…公式サイトをこまめにチェック!

チャムス×オリオンビール (2)

チャムスのコラボではよくある話だが、オリオンビールコラボのグッズも人気がありすぎて既に品薄になっているようだ。この記事を執筆している7月13日時点で3色のオリジナルTシャツとパイントカップは8月上旬の入荷予定となっている。具体的な日にちが分からない以上、毎日オリオンビールの公式ECサイトをチェックしておきたい。

商品概要

商品名・価格 ORION×CHUMSコラボグッズ
①オリジナルTシャツ 4,290円
カラー:ホワイト、ブラック、イエローヘーゼ 計3色
サイズ:S、M、L、XL、2XL、3XL 計6サイズ
②ステンレスパイントカップ2個セット(473ml) 2,420円
※価格は全て税込み
販売箇所 オリオンビール公式通販
・アウトドアショップNEOS
沖縄県浦添市牧港2丁目50-11
紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂