乃木みお
【11月末まで】岩手県盛岡市「休暇村岩手網張温泉」で星空と温泉を楽しむ冬キャンプ!

【11月末まで】岩手県盛岡市「休暇村岩手網張温泉」で星空と温泉を楽しむ冬キャンプ!

岩手県盛岡市のリゾートホテル「休暇村岩手網張温泉」では、「網張温泉キャンプ場」の今シーズンの営業を11月末まで延長し、温泉付きで冬キャンプを楽しめる「網張△冬キャン体験プラン」を開始

暖房家電を使用するのに便利なAC電源付きサイトも用意されているので、冬キャンプ初心者でも安心だ。澄んだ空気の中で入る、名湯「網張温泉」も満喫できる、冬ならではの温泉キャンプを体験してみては?

温泉付き!「網張△冬キャン体験プラン」

網張△冬キャン_2

休暇村岩手網張温泉では、2021年11月1日(月)~2021年11月30日(火)の期間中、「網張△冬キャン体験プラン」として、温泉入浴付の2種類のプランが用意されている。

いずれもサイト料・管理費・温泉館入浴料・電源使用料が料金に含まれる。

お気軽キャンププラン

網張△冬キャン_4

「お気軽キャンププラン」は芝生サイトに設営済のテントと、テーブルやチェア、シュラフ等のキャンプ道具一式レンタルがセットになっているので、初心者でも手ぶらで気軽に冬キャンプを体験できるプランだ。食材の用意と寒さ対策をして冬キャンプに挑もう。

料金:7名 7,700円(税込)

気ままなソロキャンプ

網張△冬キャン_3

道具持ち込み式のソロキャンプランは、林間オートサイト又は芝生サイトで気ままにソロキャンプを楽しめる。のんびり温泉を満喫した後は、満点の星空の下で焚き火を眺めて、思い思いの時間を過ごせるだろう。

料金:1名 4,950円

休暇村岩手網張温泉の魅力

網張△冬キャン_6

休暇村岩手網張温泉でのキャンプは、設備がしっかりとしたホテル敷地内にあるため、安心・安全に過ごせる。キャンプだけでなくハイキングや登山、スキーなど、オールシーズンでアウトドアが楽しめるプログラムも充実しているので、アクティビティを楽しみたい方にもおすすめの施設だ。

また、キャンプ場から徒歩3分で入れる名湯 網張温泉は、開湯1,300年の歴史ある人気の硫黄泉。体を芯から温め、日頃の疲れもゆったりと癒すことができるだろう。温泉のあとは、標高が高い場所だからこそ見ることのできる、満点の星空を眺めて、大自然を満喫しよう。

施設名称 休暇村岩手網張温泉
所在地 〒020-0585 岩手県岩手郡雫石町網張温泉
公式サイト 休暇村岩手網張温泉 公式サイト

温泉と星空を堪能できる最高の冬キャンプ

網張△冬キャン_7

11月は真冬ほどの寒さはないものの、空気は澄んでいてより一層綺麗な星空を眺められる季節。さらに冬キャンプの醍醐味である焚き火を楽しんだり、名湯「網張温泉」で温まるというのはこの時期ならではの最高のプラン。

特別プランが用意されているこの機会に、リゾートホテル「休暇村岩手網張温泉」で冬キャンプを体験してみてはいかがだろうか?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂