乃木みお
【高知の大自然×グランピング】リゾートホテル「アシズリテルメ」が11月1日に全面リニューアル

【高知の大自然×グランピング】リゾートホテル「アシズリテルメ」が11月1日に全面リニューアル

高知県の人気リゾートホテル「アシズリテルメ」(旧:足摺テルメ)が11月1日に全面リニューアルオープン!

アシズリテルメは2019年に「楽天日本の宿トップ47」を受賞しており、その素晴らしい景色や環境については口コミでも多数の絶賛の声があげられていた。今回のリニューアルではグランピング施設を新たに併設し、ホテル内装も一新。莫大なスケールのリニューアルは、「生まれ変わり」と言えるレベルだ。

生まれ変わったリゾートホテル「アシズリテルメ」の魅力

「高知の大自然」×「グランピング」

アシズリテルメ_3

アシズリテルメがある高知県の足摺岬(あしずりみさき)は、太平洋に突き出る足摺半島の先端の岬。その豊かな自然が改めて脚光を浴びている高知県に、今注目の「グランピング」の掛け合わせたことで、従来の施設ファンだけではなく、若年層の間でも話題となっている。

自然と調和する美しいドームテント

アシズリテルメ_4

アシズリテルメのグランピングドームテントは、 ホテルのようなラグジュアリー空間の中に、全身と五感で最大限に自然を感じられるデザインが施されている。

雄大な自然の中のドームテントからは、目の前に絶景が広がり、 時間と共に移り変わる空を眺めて過ごすことができる。また、ドーム内は自然素材を感じる優しい風合いの家具や、自然に溶け込む透明の家具を配置することで、人工的ではない、日常から離れた空間を演出している。

絶景とアートを融合させた施設

アシズリテルメ_5

グランピング施設だけでなく、施設全面において大きく生まれ変わったアシズリテルメ。

フロントでは雄大な自然とアートが融合したオブジェがお出迎え。それぞれ異なるデザインを施した客室は、オーシャンビューやジャグジー付き、貸切サウナ付きなど、部屋ごとに異なる過ごし方を楽しめる。

四国ゆかりのアート作品が飾られたラウンジや、絶景を眺められるレストランと大浴場。土佐の地酒飲み比べを楽しめる地酒バーも用意されており、四国の魅力を存分に楽しめるぞ。

高知の大自然とアートを楽しむグランピング

今回全面リニューアルで生まれ変わった「アシズリテルメ」。高知の大自然と調和する美しい内装のドームテントと、アート作品の飾られた施設など、芸術的な魅力も感じられるグランピング施設だ。

日常から離れて、大自然と洗練された美しい空間で過ごす時間は、ただ気軽に楽しむリゾート旅行では終わらない、じっくり自分と見つめ合える特別な時間を体験できることだろう。

施設名称 アシズリテルメ
住所 高知県土佐清水市足摺岬 字東畑1433-3
電話番号 0880-88-0301
公式ホームページ アシズリテルメ公式
Dot Glamping足摺岬公式

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂