乃木みお
なにこれ?本当に効くの?蚊に刺された時の痒み止めがスマホで「heat it」日本初上陸

なにこれ?本当に効くの?蚊に刺された時の痒み止めがスマホで「heat it」日本初上陸

化学薬品は使わずに、熱を使って痒み止めができるUSBデバイス「heat it(ヒートイット)」が、Amazon限定で一般販売を開始した。

虫対策といえば蚊取り線香や虫除けスプレー、虫撃退ライトなどいろいろあるが、本製品はスマホに接続して熱を利用して対策するという全く新しい虫対策グッズ。コンパクトで持ち運びやすく、4ステップで簡単に使用可能。

販売台数は全世界で10万台突破したとのことで、日本でも今後は虫対策の定番になるかも?

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

heat it(ヒートイット)ってどんなもの?

約50°Cの熱を使って痒み止め

heat it_2

ヒートイットは約50°Cの熱を使って蚊の対策ができるUSBデバイス。バッテリー不要で、スマホに接続してアプリを起動するだけで使用できる画期的なアイテムだ。

スマホにUSBデバイスを差し込んでアプリを起動したら、皮膚に4〜10秒間当てるだけでOK。化学物質を含む薬品を使用することなく虫対策ができる。

使用方法は4ステップ

heat it_3

使用方法は以下の4ステップ。時間をかけることなく簡単に使用できる。

  1. ヒートイットをスマホに接続
  2. 条件を選択
  3. 4〜10秒、皮膚に押し当てる
  4. 完了画面が出たら終了

肌にあったモードを選べる

heat it_5

ヒートイットは肌の状態に応じてモードを選択することができる。

  1. 皮膚にあてる時間(短・中・長)
  2. 子供 or 大人
  3. 肌の繊細さ

以上3つをそれぞれ選択することができ、合計12種類のパターンを選べるので、肌が弱い人でも安心して使用できる。

子供にも使用可能

heat it_4

ヒートイットは大人にはもちろん、4歳以上であれば子どもにも使用できる。これ一台で家族や仲間と一緒に使用できるので、キャンプやアウトドアなどの野外活動に大活躍。ただし、安全のため12歳未満のお子さまは、1人で使用しないように気をつけよう。

持ち運びもラクラク

heat it_6

ヒートイットはこれまでにないコンパクトさで、持ち運びにも便利。鍵と一緒にしたり、キーホルダーなどをつけておけば、忘れることなく持ち歩くことができる。一般的な虫対策グッズとは違い、かさばることもないのは嬉しいポイントだ。

夏のレジャーの必需品に?スマホで簡単に蚊対策

夏のレジャーでは楽しいけれど虫対策は万全にする必要がある。そんなときにスマホですぐに使用できる画期的な虫対策グッズがあれば、野外活動も快適になりそうだ。アウトドアはもちろん、旅行やスポーツ、日常生活にも、蚊が気になる季節の必需品として活用してみてはいかがだろうか?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂