キャンプの寝心地を各段にアップ!コンパクトタイプのエアウィーブが新登場!

キャンプの寝心地を各段にアップ!コンパクトタイプのエアウィーブが新登場!

スポーツ選手でも愛用者が多い、寝具の上に重ねて使用するマット「エアウィーブ」。このたびエアウィーブシリーズに持ち運びしやすいコンパクトタイプが登場だ!気軽に使えて持ち運びも可能。家だけでなくキャンプ場でも敷くだけでどこでも快適な睡眠をもたらしてくれる。今回はその「エアウィーブポータブルmini」の特徴を見ていこう!

エアウィーブとは?

エアウィーブは「眠りの世界に品質を」というスローガンのもと開発された寝具。優れた耐圧分散で身体の一部に負荷がかからないように設計されている。適度な反発で寝がえりに負担がなく、朝までゆっくり眠れるのが特徴だ。

中材のエアファイバー®は90%以上が空気でできていて通気性抜群。夏は蒸れにくく、冬は空気の層が暖かさを保つ。1年を通して心地よい眠りをサポートしてくれる。

「エアウィーブポータブルmini」のポイント

エアウィーブの寝心地をコンパクトに改良

フィットネス

エアウィーブの寝心地をそのままに、元々携行用として販売されていた「エアウィーヴ ストレッチパッド」や「エアウィーヴ エアパッド 016」の中材を改良。薄さを保ちながら適度な反発力を実現。睡眠時の腰への負担を軽減する。品質を維持しながらコンパクトな携帯用を開発した。

収納

収納時のサイズは幅約52× 直径約28cm、重さ約2kgとコンパクト。女性でも手軽に持ち運びできる軽さが魅力だ。キャンプの睡眠はどうしても普段より質が落ちてしまいがちだが、これがあれば初心者でも快適に眠れる優れモノだ。

丸ごと水洗い可能

洗い方

キャンプで使用するにあたって一番気になるのは汚れ。こちらはカバーも中材もすべて洗えるので、いつでも清潔に使用できる。子供が食べ物をこぼしたりキャンプのちょっとした汚れも気にすることなく使用できるから安心だ。

底づきを軽減しキャンプにも最適

キャンプ使用時

フローリングやテントの床にそのまま敷いて使用できる。使用時のサイズは幅約50cm × 長さ約170cm × 厚さ約3.5cmと十分な厚さを確保しているため、直接床置きでもコットに乗せても使用可能。アウトドア初心者や寝心地を重視したいキャンパーには必須の1枚だ。

折りたたんで使用も可能

在宅

「エアウィーブポータブルmini」はなんと折りたたんでの使用も可能!椅子の上に置いて使えるので長時間作業の負担を軽減。ソファに置いてリラックスタイムに使うなど用途も多彩。1つあれば自宅でもアウトドアシーンでも活躍する機能的なアイテムだ。

製品概要

商品名 エアウィーヴ ポータブル mini
価格 29,700円(本体価格:27,000円)
カラー ブラック
サイズ 幅約50×長さ約170×厚さ約3.5cm(※キャリーバッグ収納時 幅約52×直径約28cm)
販売 店頭(百貨店、エアウィーヴ直営店 など)
オンラインショップ

アウトドアでも快適な睡眠でノンストレス

スポーツ選手や旅館など多方面からの支持が厚いエアウィーブ。今回新発売の「エアウィーブポータブルmini」を持って出かければ、ワンランク上の快適な睡眠が得られる。通気性も良く丸洗いできるので遠慮なくキャンプに持っていこう。もちろん自宅でも様々なシーンで活用可能なので、気になる方はぜひ詳細をチェックしに行こう!

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエストNEWS速報
  • キャンプクエストNEWS速報キャンプクエストNEWS速報
  • 編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂