乃木みお
錦江湾を望むの絶景テラスでワーケーション!鹿児島県指宿に「リゾワテラス指宿」誕生

錦江湾を望むの絶景テラスでワーケーション!鹿児島県指宿に「リゾワテラス指宿」誕生

自然豊かな環境にリゾートホテルを展開する休暇村では、絶景を望む屋外ワーケーション「リゾワテラス」を全国各地にオープンしている。この度2021年11月に、鹿児島県の休暇村指宿に完成した「リゾワテラス指宿」は南国感溢れるロケーションが素晴らしい。

海の見える景色抜群のテラスやベランダ付きの和洋室、隣接するキャンプ場など、滞在中に様々なロケーションでワーケーションを楽しめるリゾワテラス指宿では、普段の仕事もより楽しく進められそうだ。

「リゾワテラス 指宿」の特徴

開放感のあるテラスで絶景ワーク

リゾワテラス指宿_3

休暇村指宿のロビー前のテラスに設置されたワークスペース。錦江湾を一望する景色と、波風や潮騒が心地いい、南国感あふれる絶景スポット。

リゾワテラス指宿_5

開放的なテラスにはワークに最適な家具を配置し、ミーティングも可能。リゾートならではの優雅な気分を味わいながら、ワーケーションを堪能できる。

wifi環境やレンタル備品も充実

リゾワテラス指宿_6

施設内はwifiを完備しており、無料で電源タップ等の貸し出しも行っている他、休暇村ホテル本館では別料金でコピーやFAXなども使用可能。ワークスペースの利用前後は、スタッフによる清掃・消毒を行うなど、感染症対策も徹底されていて、1日中安心して仕事ができる。

気分に合わせて様々な環境でワーク

「リゾワテラス」だけでなく、客室や、隣接するキャンプ場など、気分に合わせて場所を変えてワーケーションに取り組める。

リゾワテラス指宿_7

ベランダ付の和洋室で海を眺めながら落ち着いて仕事をしたり。

リゾワテラス指宿_8

仕事をしながら温泉足湯に浸かってリフレッシュ。

リゾワテラス指宿_9

テラス前にある開放的な芝生広場では、いいアイディアが浮かびそうだ。

リゾワテラス指宿_10

夢のキャンプ×ワーケーションも実現可能。早い時間から焚き火を前にちょっと仕事を、とはまさにみんなが羨ましがるであろう光景だ。

砂むし温泉や豪華な夕食も堪能できる

リゾワテラス指宿_14

指宿温泉郷にある休暇村指宿では、デトックス効果も期待できる名物「砂むし温泉」も堪能できる。屋根付きなので天候を気にせず楽しめるのも魅力。

リゾワテラス指宿_15

夕食は地元鹿児島の旬な厳選食材を使用した会席料理にハーフビュッフェをいただける。

リゾートホテルで快適ワーケーション

リゾワテラス指宿_11

リゾワテラス指宿は景色抜群でクオリティ高いリゾートホテル。ワーケーションとして利用した時は、景色や温泉をいち早く楽しむために、ハイスピードで仕事を終わらせられそうな予感だ。リゾワテラスは全国各地にオープン予定なので、今後のオープン情報にも期待しよう。

施設名称 休暇村指宿
所在地 鹿児島県指宿市東方10445
電話番号 0993-22-3211
公式ホームページ 休暇村指宿
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂