生まれ変わった人気キャンプ場!南国キャンプフィールドRECAMP 館山が3月18日にグランドオープン!

生まれ変わった人気キャンプ場!南国キャンプフィールドRECAMP 館山が3月18日にグランドオープン!

昨年7月よりプレオープンしていた「館山ファミリーパークキャンプ場 by Recamp」が、南国キャンプフィールド「RECAMP 館山」としてグランドオープン!

全面芝生でたくさんのヤシの木に囲まれた南国感あふれるロケーションはそのままに、改装により快適に過ごせる高規格なキャンプ場として生まれ変わった。リニューアルオープン後のRECAMP 館山の魅力を早速紹介していこう。

3月18日リニューアルオープン!RECAMP 館山の特徴

シーンに合わせて選べるキャンプサイト

RECAMP 館山_2

リニューアル後のRECAMP 館山は広大な敷地を活かし、ファミリーやグループはもちろん、ソロ、デュオ、ペット連れなど、利用シーンに合わせてキャンプサイトを選べる設定。AC電源付きのサイトや、必要なキャンプ道具が揃った手ぶらキャンププランもあるので、キャンプ初心者でも安心だ。

裸足で駆け回れる全面芝生!

RECAMP 館山_11

たくさんのヤシの木に囲まれた敷地内は、全面がフカフカの芝生で開放感抜群。子どもたちも素足で駆け回れて、南国の雰囲気の中でのびのびと過ごせる。

館山の自然を満喫!アクティビティ&ワークショップ

RECAMP 館山_5

RECAMP 館山は目の前がサーフスポットで、サーフィンや釣りを楽しむエリアとしても有名。そんな環境を活かし、サーフィンをはじめとするアクティビティを提供するほか、センターハウスでは小さなお子さんでも体験できる様々なワークショップを開催予定。

日帰り利用にも最適なキャンパーズダイナー

RECAMP 館山_3

今回のリニューアルでは、宿泊だけでなく日帰りでも気軽に立ち寄れるキャンパーズダイナーが併設される。アクティビティの後には南国の雰囲気を感じながら、ハンバーガーやコーヒーを片手にのんびりとした時間を楽しめる。

レイクビューのタイニーハウスもオープン

RECAMP 館山_6

4月上旬には、湖に面した宿泊棟「タイニーハウス」がオープンする。こちらも南国感あふれるロケーションで、非日常の時間を味わえそうだ。

生まれ変わったRECAMP館山で南国キャンプを楽しもう!

RECAMP 館山_12

昨年惜しまれつつも44年間の歴史に幕を閉じた「館山ファミリーパーク」。プレオープン中も多くのキャンパーで賑わっていたが、改装中の箇所が多かったため今回のリニューアルを待ち侘びていたキャンパーも多いのでは?

3月18日グランドオープン後も4月には品揃え充実のキャンパーズショップが新設されるなど、ますますの盛り上がりをみせる人気キャンプ場になりそうだ。週末は特に予約が難しくなることが予想されるので、気になる方は早めに予約しておこう。

施設名 RECAMP 館山
所在地 千葉県館山市布沼1210
定休日 毎週水曜日、木曜日  ※通常GW・夏休み期間は無休
予約サイト なっぷ RECAMP 館山
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂