Nordiskのショールーム兼宿泊施設が「ふもとっぱら」にオープン!8月上旬より予約受付

Nordiskのショールーム兼宿泊施設が「ふもとっぱら」にオープン!8月上旬より予約受付

キャンパーの聖地「ふもとっぱら」の敷地内に、ノルディスクの宿泊体験型無人ショールーム「Villa Nordisk」が9月中旬にオープン予定とのこと。

Villa Nordiskは1日1組限定で利用できる宿泊機能を備えたショールームとなっている。スタッフがいない無人の施設で、IT技術を駆使して人と対面することなくチェックインからチェックアウトまで過ごせるという。一体どんな施設なのか、気になる詳細を早速紹介していこう。

Villa Nordiskの施設概要

Villa Nordisk_3

2022年9月中旬「ふもとっぱら」の敷地内の一角に誕生する「Villa Nordisk」は、宿泊機能を備えたショールームだ。建物内にはノルディスクの主要テントが複数格納されており、好きなテントを選んで自由に設営も可能。

建物内にはシャワーやトイレ、寝室がある他、ノルディスクのスタッフとオンラインで通話できるリビングを備えている。

また、建物の外にもテントを張れる広いスペースが用意されている。ふもとっぱらのキャンプ場との間には仕切りが設けられているため、プライベート感のある滞在を楽しめる。

ノルディスクのタープをイメージした建物

Villa Nordisk_5

Villa Nordiskは見た目はシンプルながらも複雑な構造をしており、日本の建築物としては類をみない構造であるという。建物デザインはデンマークの建築会社 THIRD NATUREが手がけ、日本国内で数多の実績を持つ住宅ビルダーが施工を担当。

ノルディスクの代表的なタープ「Kari」をイメージした建物は、まさに「Tarp House」だ。

無人で全てが完結する次世代型ITショールーム

Villa Nordisk_4

Villa Nordiskは、なんと施設内にスタッフが一人もいない無人の宿泊ショールーム。スマートロックなどのIT技術を駆使し、チェックインからチェックアウトまで宿泊者だけで完結するため、他の宿泊者やスタッフと接触することなく滞在できる。

テントの設営などでわからないことがあれば、リビングにあるテレビでノルディスクのスタッフに相談可能。一見アナログなイメージのキャンプにIT技術を組み合わせた、最先端のキャンプスタイルだ。

1日1組限定!9月中旬のオープンが待ち遠しい

Villa Nordisk_15

Villa Nordiskの宿泊料金やオープン日の詳細は公式サイトでもまだ明らかになっていないが、9月中旬オープン予定で1日1組限定とのことだ。

週末は混雑しがちなふもとっぱらで、無人ショールームで優雅に過ごせる新しい宿泊体験。一体どんなものなのか、一度は泊まってみたいところだ。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂