キャンプ初心者のファミリーが対象!スポオソ主催の「はじめての親子キャンプ」が開催

キャンプ初心者のファミリーが対象!スポオソ主催の「はじめての親子キャンプ」が開催

自分が子どもと初めてキャンプに行った時のことを思い出すと、中々にタフな現場だった。今考えるとなぜそんな時期に、と思うが2歳の子どもを連れて、8月上旬の岐阜へ向かったのである。やはり大人二人とは勝手が全く異なり、子どもの面倒を見ながらの準備は非常に苦労した覚えがある。

8月14日(金)~20日(土)の7日間で行われる、スポーツオーソリティ主催のイベント「はじめての親子キャンプ」なら、苦労も軽減されそう。経験豊富なスポーツオーソリティスタッフと一緒に、親子キャンプを成功させよう。

すぐに相談できる相手がいるのは大きい

hajioya202208もちろんコロナ対策はバッチリ

基本的にキャンプにテントを持ち出す場合は、あらかじめ公園などで設営する練習をしてから本番に臨みたいが、なかなかそんな時間が取れない場合や、練習していても本番で何かしらのトラブルがある場合も考えると、その場に相談できる相手がいるというのは大変心強い。

スポーツオーソリティの販売スタッフは商品知識も備えており、大抵の事であれば解決してくれそう。これから揃えていきたいギアについても相談してみてもいいのかもしれない。

首都圏から行きやすい木更津で開催

hajioya202208 (2)

キャンプ初心者にありがちなトラブルとして、憧れや観光立地などから遠いキャンプ場を予約してしまうという事がある。まあ絶対ダメという事ではないが、自宅について暗い中荷物を降ろすのは大変だし、そもそも体力的に余裕が無いと正直しんどい。

今回イベントが開催されるのは「きさらづCAMP in MITATE」という事で、首都圏近隣からのアクセスは良好。さらにイベントで貸切になっているのも嬉しい。

子どもが飽きない工夫も

子供と遊ぶイメージ

キャンプは最高に楽しくて、思い出の1ページとなるには十分のコンテンツではあるが、子どもは飽きる生きものなのでキャンプのハイテンションは長く持たない。一度飽きてしまうといらんことをやり始めたり、いたずらをしたりという事もあるので、何かしら飽きない工夫も考えないといけないのがファミキャンの重要なポイントだったりする。

このイベントでは豊富なキャンプ経験を持つ、スポーツオーソリティの専門スタッフがアウトドアイベントを用意するらしく、ターゲットは子どもから大人までと幅広いことから家族全員で楽しむことが出来そうだ。

開催日はすぐ!急いで予約を

ファミリーキャンプのイメージ

実はこの情報、8月4日に公開されたもので、イベントの開催期間まではあとわずか。場合によっては希望の日程が埋まっている可能性がある。とはいえ開催期間は1週間あるので、気になる方はスポーツオーソリティの店頭で予約が出来るので確認してほしい。なお、対応出来る店舗は埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県内に限るとのこと。

最初の親子キャンプは絶対に失敗したくないもの。頼れるものはなんでも頼って成功させよう!

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂