LOGOSの人気シリーズ「Tradcanvas」から居住性抜群のテント2種類が発売開始

LOGOSの人気シリーズ「Tradcanvas」から居住性抜群のテント2種類が発売開始

LOGOS独自機能を搭載した「Tradcanvas」シリーズから新たに2種類のテントが発売された。今回は通気性・吸水性に優れたT/C素材をインナーを採用したファミリー向けの6人用と、扱いやすそうな2人用のサイズになっている。細かい部分にもこだわりが詰まった2種のテントを紹介していこう。

Tradcanvas T/C PANELドゥーブル XL・プラス-BC

LOGOS_ Tradcanvas_7

1つ目は、リビングと寝室が一体化した2ルームテント。6人でゆったり過ごせる広さで、ファミリーやグループキャンプに最適だ。テント前面は2本のキャノピーポールで自立して、広いリビングスペースを確保できる。またタープ使用時はランタンの吊り下げも可能。

テント前面にクロス状のフレームを組み込んだ「筋交い構造」により、テント全体の強度も抜群。車体連結用ジョイント2個が標準装備なので、車とのリンクもスムーズに行える。

LOGOS_ Tradcanvas_8

付属のフライシートは、防水性を高めたり、日差しをやわらげたりといった効果があるので、雨や日差しの強い日でも過ごしやすい。

インナーテントは簡単に着脱できるので、取り外した状態でスクリーンタープとして使用することも可能。

LOGOS_ Tradcanvas_10

出し入れしやすく持ち運びに便利な収納バッグ付き。

Tradcanvas T/C オーニングリビング・DUO-BC

LOGOS_ Tradcanvas_12

2つ目はソロキャンプにも使いやすいコンパクトな2人用テント。既存のTradcanvas ツーリングドゥーブル・DUOの良さはそのままに、ハイポジションタイプになったことでよりさらに居住性がアップした。

テント前面が張り出すような設計で、別売りのキャノピーポールを使用すればタープのように使える。バイクや自転車を駐輪するスペースとしてもちょうどいい。

LOGOS_ Tradcanvas_13

前室部分は日よけや目隠しとしても機能する。状況に応じて、両サイドを開閉することも可能だ。

LOGOS_ Tradcanvas_14

付属の収納バッグに入れると、幅が約60cmとバイクに積みやすいサイズ感になっている。

「Tradcanvas」シリーズ2種 共通機能

アメリカの難燃性基準「CPAI-84」に適合した生地

LOGOS_ Tradcanvas_6

Tradcanvasシリーズは、アメリカの難燃性基準「CPAI-84」に適合した生地を採用。火の粉が飛び火しても燃え広がらないので、安心して使用できる。インナーテントにはT/C素材を使用しているので、通気性と吸水性が抜群で結露に強い。

LOGOS独自開発の「デビルブロックST」を採用

LOGOS_ Tradcanvas_16

LOGOSが独自開発した高機能メッシュ「デビルブロックST」を採用しており、きめ細かいメッシュが小さな虫の侵入を防いでくれる。UV-CUT率は通常の約1.5倍。

ベンチレーション搭載で空気を循環

LOGOS_ Tradcanvas_17

空気が循環するベンチレーションを搭載しているため、換気性に優れ、テント内の居住性を高めてくれる。インナーテントのドアは、出入りしやすく大型のベンチレーションとしても機能するC型ドアを採用。

冷気の侵入を防ぐマッドスカート全面装備

LOGOS_ Tradcanvas_18

マッドスカートを全面に装備しているので、雨や冷気が幕内に入り込むのを防げる。電源コードの取り込み口も完備しているので、AC電源付きのキャンプサイトでも便利に使える。

進化したTradcanvasシリーズは快適さアップ!

ベンチレーションやマッドスカート装備で居住性にこだわったTradcanvasシリーズ。今回はインナーにT/C素材を使用したことで、より快適なキャンプが楽しめそうだ。LOGOSオンラインストアをはじめ、全国のスポーツチェーン店、ホームセンターなどでも発売中なので、気になった方はチェックしてみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂