乃木みお
虫除け成分を配合した「水のいらないヘア&ボディシャンプー」がアウトドアに最適!

虫除け成分を配合した「水のいらないヘア&ボディシャンプー」がアウトドアに最適!

メンズコスメブランド「DiNOMEN」が、アウトドアやキャンプに最適な泡タイプのドライシャンプーを開発、WEB先行販売を開始した。

本製品は従来のドライシャンプーとは異なり全身に使えるほか、ペット用シャンプーとしても使用できる。さらに、虫が嫌いな天然香料を配合しているので、虫除け効果も期待できる。アウトドアや災害時など、水のない場所で活躍できるアイテムだ。

水なしでも使えるドライシャンプー 全身に使えます 忙しい朝/アウトドア/キャンプ/登山/スポーツ後/旅行/病気等で入浴出来ない時に/ペット用シャンプーとして

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

DiNOMEN ヘア&ボディ ドライシャンプーの特徴

こんなときにあったら便利

水のいらないヘア&ボディシャンプー_2

年齢問わず使えて、水がない場所でも髪や体を清潔に保てるドライシャンプー。キャンプなどのアウトドアではもちろん、けがや病気でお風呂に入れないとき、災害備品、ペット用シャンプーとしてなど、さまざまなシーンで全身リフレッシュ。忙しい朝の身支度にも最適だ。

泡タイプなので液ダレせずに汚れを落とせる

水のいらないヘア&ボディシャンプー_3

泡タイプなので液ダレする心配もなく、泡の吸着性で汚れや余分な皮脂をしっかり拭き洗いできる。また、アウトドアで使用することを想定して、自然環境に配慮した成分のみでできているところもポイントだ。

虫除けにもなり、気分もリフレッシュ

水のいらないヘア&ボディシャンプー_4

アウトドアで気になるのが虫の問題。本製品には虫が嫌いなセイヨウハッカ・ヒノキの香りの天然精油を配合している。虫除けになるのだけでなく、スッキリとした香りでリフレッシュできる。

汚れを落とすと同時に除菌もできる!

水のいらないヘア&ボディシャンプー_5

製造メーカー研究室の除菌効果試験では、高い除菌力を確認している。汚れや余分な皮脂などをふき取ると同時に除菌もできて、全身を清潔に保てる。

水のいらないヘア&ボディシャンプー_6

また、除菌成分のほかには消臭成分・保湿成分を配合。臭いケアや保湿できるところも嬉しいポイントだ。

商品概要

商品名 DiNOMEN ヘア&ボディ ドライシャンプー
容量 150ml
価格 1,980(税込)
使用方法 適量を手にとり髪やカラダに馴染ませタオルなどで拭きとる。
成分 【全成分】水、エタノール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、カキタンニン、ヒメコウジ葉エキス、ワレモコウエキス、酸化銀、ベタイン、BG、グリセリン、乳酸Na、クエン酸Na、クエン酸、ホウケイ酸(Ca/Na)、セイヨウハッカ油、ヒノキ油

持っていて損なし!万能すぎるドライシャンプー

DiNOMEN ヘア&ボディ ドライシャンプーは水なしで髪や体を洗えるのはもちろん、除菌・消臭・保湿ができて、虫除けもできてしまう万能すぎるアイテムだった。

キャンプでシャワーやお風呂がなかったり、入るのが面倒になってしまったときでも、これさえあればスッキリ爽快。キャンプに行かない時期でも防災用として持っていて損はなし。気になった方は早速試してみてはいかがだろうか?

水なしでも使えるドライシャンプー 全身に使えます 忙しい朝/アウトドア/キャンプ/登山/スポーツ後/旅行/病気等で入浴出来ない時に/ペット用シャンプーとして
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂