乃木みお
キャンプ初心者が知りたいことが丸わかり!ビギナー向けの一冊「はじめてのキャンプ」が発売中

キャンプ初心者が知りたいことが丸わかり!ビギナー向けの一冊「はじめてのキャンプ」が発売中

キャンプに興味があるけど難しそう、大変そうと、なかなか一歩を踏み出せない方に向けた一冊が「ぴあ株式会社より発売された。

これさえ読めばキャンプの基礎知識はもちろん、購入するべき道具や手軽に作れるキャンプ飯など、キャンプ初心者が知っておきたい情報がわかる。今シーズンこそキャンプをはじめられることだろう。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

『はじめてのキャンプ』の内容は?

達人に聞く!俺流キャンプスタイル

【01】とろサーモン 村田秀亮さん

はじめてのキャンプ_2

吉本興業に所属するお笑いコンビ「とろサーモン」として活躍する裏で、芸人ソロキャンパー集団「焚火会」に所属し、YouTube『ムラTUBE』で自身のキャンプスタイルを発信する村田さんのキャンプに密着。得意の中華料理も披露してくれたそうだ。

【02】shiromaniさん

はじめてのキャンプ_3

ファミリーキャンプの動画が大人気!YouTubeチャンネル『Shiromani Channel』でおなじみのShiromaniさん。最近ではオリジナルギアの製作や、イベント主催など、活動の幅を広げるファミリーキャンプの達人。そんなShiromaniさんのキャンプスタイルに密着だ。

正しい知識とマナーで楽しむ キャンプの基礎知識

はじめてのキャンプ_6

「キャンプしたいけど何から始めればいいかわからない」そんな初心者キャンパーにおくる、キャンプの基礎知識と実践的ノウハウをわかりやすく紹介。正しい知識とマナーをおさえれば、キャンプを思いっきり楽しめるだろう。

キャンプギアAWARDS

はじめてのキャンプ_7

全国20店舗のアウトドアショップスタッフのアンケート調査で上位にランクインしたキャンプギアを部門ごとに紹介!

はじめてのキャンプ_8

テント編では初心者でも安心して扱いやすいテントがピックアップされている。

初心者キャンパーが作りやすい!アウトドア飯レシピ

はじめてのキャンプ_9

キャンプの醍醐味「アウトドア飯」のおすすめレシピを紹介!初めてのキャンプで最高のアウトドア飯を味わおう。

いま行きたいキャンプ場ガイド

はじめてのキャンプ_10

初心者キャンパーにおすすめのキャンプ場特集!「設備充実」「グランピング」「絶景」「ソロキャンプ」の4ジャンルに分けて紹介されている。

【本誌限定特典】スペシャルクーポン付き

はじめてのキャンプ_11

本誌限定特典として、サイト使用料が割引になるスペシャルクーポンが付いてくる。クーポンを活用してお得にキャンプを楽しもう。

初めてでも、そうじゃなくてもキャンプに役立つ一冊

これからキャンプデビューを控える方はもちろんのこと、既にキャンプを楽しんでいる方でも、改めてキャンプ情報を得られて楽しめる一冊。全国の書店やAmazonや楽天などのオンライン書店で発売中なので、今後のキャンプに向けて購入してみてはいかがだろうか?

タイトル はじめてのキャンプ
発行・発売 ぴあ株式会社
発売日 2022年9月13日
価格 990円(税込)
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂