湖のほとりで思い思いの時間を過ごす 野外イベント「湖畔の時間 2021」白樺湖にて開催

湖のほとりで思い思いの時間を過ごす 野外イベント「湖畔の時間 2021」白樺湖にて開催

11月13日(土)・14日(日)の2日間、長野県芦野市の白樺湖周辺にて、湖畔の魅力を味わう野外イベント「湖畔の時間2021」が開催される。

湖のほとりで景色を眺めてゆったりと過ごしたり、数々の体験を通して自然を体いっぱいに感じられる野外イベント。思い思いの時間を過ごせる、心地よい場所を見つけに行こう。

「湖畔の時間 2021」の見どころ

湖畔の時間 2021_19

「湖畔の時間 2021」は昨年に引き続き今回が2度目の開催。今年は湖の対岸にエリアを拡大し、湖のほとりのメイン会場に加えて、丘から湖を眺めゆったりできるエリアが用意される。

自然を満喫できる体験やアクティビティなどの見どころをチェックしていこう。

テントサウナ体験

湖畔の時間 2021_4

イベントでは湖のほとりで憧れのテントサウナを体験できる。設置されるテントサウナは、サウナブランド「TTNE」全面監修。サウナで汗を流した後は、八ヶ岳から流れる天然の雪解け水の水風呂でととのえよう。白樺湖周辺の自然をより深く感じるのにぴったりの体験だ。

シーシャ体験

湖畔の時間 2021_5

ノンニコチン・ノンタールのシーシャ(水タバコ)も体験できる。湖畔のベンチで澄んだ空気を感じながら、心身ともにリラックスできる時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

アクティビティ

湖畔の時間 2021_3

アクティビティは、湖上での時間をのんびり楽しむカヌーや、湖のほとりを軽快に走れるe-bikeなどを用意。湖畔ならではのアクティビティをこの機会に体験してみては?

ライブミュージック

湖畔の時間 2021_2

ライブミュージックでは、湖のほとりに設えたイベント限定のステージで、アーティストたちが音楽を奏でる特別な時間を演出。音楽を楽しむ時間と、音楽なしでゆったり過ごせる時間を設けた、ゆとりあるタイムテーブルを予定している。

澄んだ空気に身を預けて、白樺やマツの木に囲まれた自然の中で、生の音楽を存分に味わおう(出演するアーティストの詳細は10月上旬に発表予定)。

「湖畔の時間 2021」の感染症対策

湖畔の時間 2021_8

本イベントでは感染症対策として、エリアの拡大及び会場収容可能人数に対して集客を40%以下に抑えてチケットを販売。会場では、ステージ前の来場客同士の距離確保、スタッフからの声がけなど、当日の感染症対策もしっかりと計画されている。

公式サイトでは、来場者向けの感染症対策ガイドラインなどの詳細情報が掲載されているので、来場前に目を通しておこう。

「湖畔の時間 2021」開催概要

湖畔の時間 2021_16

イベント名 湖畔の時間 2021
会場 白樺湖グランド
〒391-0301 長野県茅野市北山白樺湖3419-1
日程 2021年 11月13日(土) 10:00~17:00 11日14日(日) 10:00~17:00
共済 白樺湖まちづくり協議会
信州たてしな観光協会
池の平ホテル&リゾーツ
企画・制作 湖畔の時間 2021 実行委員会
入場チケット 公式価格:4,800円(税込)
※小学生以下無料
※チケットは下記公式サイトから購入可能
公式サイト 湖畔の時間 2021 公式サイト

心身ともにリラックスできる野外イベント

湖畔の時間 2021_11

「湖畔の時間 2021」はにぎやかな野外イベントとは一味違って、湖畔ならではの自然を感じながら、思い思いの時間を過ごせる野外イベント。家族や友人同士はもちろん、ひとりで来ても、心地よく穏やかなひとときを体験できるだろう。

公式サイトではイベントの様子がわかるオフィシャルムービーも公開されているので、気になる方はチェックしてみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂