岩本利達
セットで使いたい!VASTLANDからキャンプギアを運ぶのにピッタリなカート&バッグが登場

セットで使いたい!VASTLANDからキャンプギアを運ぶのにピッタリなカート&バッグが登場

キャンプやピクニック、運動会にイベントの荷物運びまで大活躍なアウトドアワゴン。様々なメーカーから趣向を凝らしたワゴンが発売されている中で、VASTLANDから運搬がしやすいように工夫されたワゴンと、ワゴンとセットで使いたいトートバッグが発売された。

もちろんどちらも単独で使えるが、合わせて使用することで更に快適な運搬が出来る便利な代物。それぞれの特徴と、合わせ技を紹介していこう。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

大きなタイヤ&メッシュ生地が便利な「アウトドアワゴン ワイドタイヤ」

vd202209 (4)

第二次アウトドアブームの黎明期、各社がこぞって販売していたのがアウトドアワゴン。今では需要が一巡したせいか、そこまで過熱はしておらず、どちらかというと買替え目的として高機能・多機能なものが販売されることが多い。

この度、VASTLANDから発売された「アウトドアワゴン ワイドタイヤ」もその中の一つ。高密度のハイテンションワイドタイヤを装備しており、悪路での使いやすさがアップ。また、多段階のハンドル高さ調整機能でちょうどいい高さでの操舵が可能になる。

そして汚れてもお手入れのしやすいポリエステルのメッシュ生地も含めて、一般的なアウトドアワゴンに比べると格段に使いやすくなっているのがお分かりいただけるだろう。

160Lの大容量でなんでもまとめて運べる「キャンプトートバッグ 160L」

vd202209 (11)

アウトドアワゴンと合わせて発売されたのが160Lもの大容量がウリの「キャンプトートバッグ 160L」。テントやタープ、寝袋をまとめてしまっておけるサイズなので、ソロキャンプ程度であればこれ一つで全てのギアが入れることも可能だ。

細かいギアなどもまとめて入れておけば、駐車場とキャンプサイトを何往復もせずとも一度にすべての荷物を運べるので便利。車との往復を減らすことは意外と時短になるので、設営撤収の手間を減らしたい方は試してみて欲しい。

これらを合わせると何が便利に?

vd202209

冒頭でも触れた通り、キャンプトートバッグはアウトドアワゴンとセットで使うとさらに便利になるという代物だ。まず、キャンプトートバッグのサイズがアウトドアワゴンと合ったサイズになっており、ギアを詰め込みまくってパンパンで重くなったトートバッグをそのまま運ぶことが出来るという訳だ。

vd202209 (16)

また、トートバッグの収納袋をアウトドアワゴンに取り付け、簡易的なポケットとすることが可能に。収納袋をなくすリスクを減らしつつ、機能性もアップしているという所で工夫が光っている。

運搬の時間とストレスを削減!

vd202209c

キャンプの準備をするのもある意味では醍醐味の一つではあるが、一泊二日という短い時間でアウトドアを楽しむとなると、なるべく必要のない時間は削っておきたい所。VASTLANDのギアを取り入れればほぼ確実に時短をすることが出来るので、ぜひとも導入を検討してみて欲しい。

なお、9月30日までは発売記念としてAmazon限定で15%オフのキャンペーンを開催中。Amazonの商品販売ページで「クーポンを適用」にチェックを入れるだけで割引対象になるので忘れずにチェックしよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェト/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂