乃木みお
この冬の流行りギアになりそうなロケットストーブ「Bonflame CUBE」が追加生産決定

この冬の流行りギアになりそうなロケットストーブ「Bonflame CUBE」が追加生産決定

ソロキャンプブランド「High Camp Go!!」から発売されたテーブルに乗せられるロケットストーブBonflame CUBE(ボンフレイム キューブ)が、販売開始1ヶ月で完売間近のため追加生産を決定した。

本製品はガラス窓から炎が眺められるBOX型ロケットストーブ。販売を開始してから1か月で完売間近というほどの人気ぶりで、この冬は多くのテントサイトでその姿を見せてくれそうな予感。その魅力を改めて紹介していこう。

Bonflame CUBE(ボンフレイム キューブ)の特徴

ドラフト効果を利用したるロケットストーブ

Bonflame CUBE_2

Bonflame CUBEは、薪ストーブではなく、ドラフト効果(煙突効果)を利用したロケットストーブ。少量の燃料で強い火力を生み出すことが特徴だ。

ロケットストーブとしては珍しいガラス窓を設置することで、中の炎を眺めることができ、キャンプで新たな楽しみをプラスしてくれる。

勢いのある炎を楽しめる

Bonflame CUBE_3

Bonflame CUBEは、上昇気流であたたかい空気が煙突に吸い込まれ、投入口からどんどん空気が入ってくるので、常に空気を送り込んでいるような状態になる。これにより二次燃焼が発生し、煙突からはゴーっと勢いよく炎が吹き出す仕組みになっている。

強力な火力で調理にも大活躍!

Bonflame CUBE_4

Bonflame CUBEが生み出す強力な火力は調理でも大活躍。肉を焼いたり、お湯を沸かしたり、煮込み料理もお手のもの。

Bonflame CUBE_5

煙突上部には鉄板や鍋などが置けるように五徳が付いている。薪や木の枝が燃料とは思えない、シングルバーナーのような高火力で料理ができる。

二次燃焼の美しい炎を楽しめる

Bonflame CUBE_7

薪から発生したガスが二次燃焼により効率的に燃焼されるので、排気から煙やススがほとんど出ない、クリーンで美しい炎を楽しめる。焚き火特有の匂いや煙が苦手な方にもおすすめだ。

商品概要

Bonflame CUBE_8

Bonflame CUBE_9

商品名 Bonflame CUBE
通常販売価格 39,800円(税込)
サイズ 組立時:300x190x190
収納時:200x190x190
重量 3.6kg
対荷重 (約)3.0kg ※煙突上部
材質 ステンレス銅
耐熱ガラス
生産国 日本

Bonflame CUBEで新しいキャンプを楽しもう!

Bonflame CUBE_1

Bonflame CUBEは焚き火とも薪ストーブとも違う、迫力ある美しい炎を楽しめるロケットストーブ。もし焚き火にちょっと飽きてきたな…と感じているのであれば、ちょっとした刺激になり、いつもと違うキャンプを楽しめるだろう。

High Camp Go!!公式オンラインストアにて発売されているので、気になった方は詳細をチェックしてみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂