アウトドアシーンを想定した電気毛布が誕生!デザインも秀逸なPowerArQのブランケット発売開始

アウトドアシーンを想定した電気毛布が誕生!デザインも秀逸なPowerArQのブランケット発売開始

ポータブル電源でお馴染みの「PowerArQ(パワーアーク)」は、アウトドアシーンを想定して開発した電気毛布「PowerArQ Electric Blanket」の発売を2022年11月2日から開始した。

電気毛布は低電力でちょうどいい暖かさがあり、キャンプシーンでは重宝されてきたアイテム。そこに目を付けたPowerArQが、消費電力と暖かさのバランスをキャンプシーンに合わせて調整し、アウトドアライクなデザインとなっている。

頭寒足熱の配線で睡眠を快適に

PowerArQeb2022105

一般的に電気毛布は満遍なくヒーター線が配線されており、満遍なく暖かくなるのが理想的ではあるが、PowerArQの電気毛布はあえて頭側より足側にヒーター線を集中させている。

皆さんも聞き覚えがあると思うが、睡眠する際の健康に良いとされる考え方に「頭寒足熱」がある。ヒーター線は表面温度が最大で約51度まで上昇させられ、それらの密度で暖かさが変わってくるので、頭寒足熱の配線で効率よく健康的に眠ることが可能になる。

耐久性と機能性に優れた素材を使用

PowerArQeb2022103

素材はポリエステル100%となっており、耐候性があり、虫やカビにやられにくいのが特長的だ。それだけに留まらず、水性の汚れが付きにくくなっており、酸性の汚れに強いことからも食べこぼしや油汚れに対しても強い。

立毛させた上で毛先を揃えたオールカットパイルとなっており、引っかかりやシワも起こりづらく、まさにアウトドアにうってつけ。

細やかな機能も好印象

PowerArQeb2022106koushik

出典:PowerArQ公式

上記で紹介した機能の他にも、アウトドアで使用するには便利な機能もいくつか付帯している。例えば無段階の温度調整や、ダニ退治などの嬉しい機能付き。

また、室温センサーが搭載されているので周りの温度に合わせて調整をしてくれたり、8時間連続で稼働していた場合は自動でOFFになるという機能も。さらには掛け毛布としても敷き毛布としても使用出来るのもありがたい。

ポータブル電源と合わせて最高の寝床に!

PowerArQeb2022104

購入後は30日間の返品・交換保証がついていたり、1年間のメーカー保証があるなどPowerArQはアウターサービスも充実。この冬のキャンプを快適に過ごすためにも、ぜひとも検討してみて欲しい。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂