サウナの後は雪の中にダイブ!?長野県白馬「プチホテルぴー坊」にグランピング施設がオープン!

サウナの後は雪の中にダイブ!?長野県白馬「プチホテルぴー坊」にグランピング施設がオープン!

長野県白馬のFrom P(プチホテルぴー坊)は、2月上旬サウナとグランピングを組み合わせた宿泊施設をプレオープン、2月下旬に正式オープンする。

グランピングエリアでは、大自然の中に設置されたドームテントでの滞在や、アウトドアサウナ、地元の野菜を使ったこだわりの食事を楽しめる。特に注目すべきは一部ドームテントに設置されたプライベートサウナ。サウナで体を温めた後は水風呂や外気浴だけでなく、パウダースノーにダイブもできるとか?

雪景色の中で非日常グランピング

From P_3

2月上旬プレオープンのグランピングエリアには、3棟のドームテントと2棟のツインドームテントが新設され、合計5棟で宿泊が可能になる。

From P_6

それぞれのドームテントの内装はヨーロッパをモチーフにした内装になっており、高級感がありつつも居心地の良い空間になっている。

From P_15

ドームテントからは白馬の美しい雪景色を見ることができ、普段はなかなか味わえない非日常を体験できる。

プライベートバレルサウナでサウナ三昧!

From P_11

5棟のグランピングテントのうち3棟には、本場フィンランドの木材を用いたバレルサウナが設置されており、家族や友人たちと好きな時間に貸切でアウトドアサウナを楽しめる。また、サウナストーンに水をかけ大量に蒸気を発生させる「ロウリュ」も体験できる。

From P_14

サウナで体を十分に温めた後は、白馬の雪解け水を使用した天然地下水の水風呂へダイブ。ぴー坊の地下水にはカルシウム、マグネシウムが多く含まれており、成分の吸収も良いとされているそうだ。

From P_13

大自然の中で雪景色を眺めながらの外気浴。自然と一体化し心身ともに「ととのう」体験はまさに非日常。

From P_7

パウダースノーにダイブして体も冷やすスペース建築予定とのこと。これはなかなか勇気がいるが意外とハマってしまうかも?

地元食材をふんだんに使用した豪華な夕朝食

From P_8

夕食、朝食には地元食材をふんだんに使用した豪華メニューをいただける。

From P_2

ドイツで修行をしたシェフ考案のレシピで、ここでしか味わえない心も体も満たされる食事に期待も十分。

施設概要

施設名 From P(プチホテルぴー坊)
開業日 2022年2月上旬プレオープン(正式オープンは2月下旬予定)
所在地 長野県北安曇郡白馬村北城3020-45
電話 0261-72-3780
ドームテント 38平米/3棟
47平米/2棟
ドームテントの設備 シングルベッド×2〜4台、ローテーブル、ソファー、冷暖房、Wi-Fi等
別棟の設備 お風呂・トイレ・洗面所・ドライヤー・各種アメニティ、Wi-Fi等
定員 1棟につき2名~4名
客室数 全5棟
公式ホームページ 信州白馬プチホテル ぴー坊

サウナー必見のグランピング施設

From P_5

グランピングとサウナを組み合わせた宿泊施設は最近では多くなってきているが、雪の中での外気浴やパウダースノーへダイブというのは新しい。既にキャンプ場などでアウトドアサウナは体験済という方は、ちょっと珍しい雪山でのサウナ体験にチャレンジしてみてはいかがだろうか?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂