丈夫で軽い!チタン製の急須と湯呑みで最高のチルタイムを

丈夫で軽い!チタン製の急須と湯呑みで最高のチルタイムを

2021年ごろからじわじわ「キャンプで日本茶を楽しむ」というスタイルが盛り上がってきている。もっぱら「野点」をイメージしたものだったが、もっとカジュアルに、もっとシンプルに日本茶を楽しむためのギアがチタンブランド「SilverAnt」から登場した。

その名も「結晶チタン急須&湯呑みセット」。見た目にも美しい結晶チタンでビジュアルもGOODな上に、チタンの持つ安全性、耐久性に加えて軽量なのも嬉しい。

開始6時間で目標金額1000%

結晶チタン急須&湯呑みセット

出典:Makuake

結晶チタン急須&湯呑みセット」の販売はクラウドファンディングサイトMakuakeで実施されており、開始6時間で目標応援金額の10倍である100万円を達成。執筆時点では45倍の450万円まで伸びていることから、サポーターからの期待値は非常に高い。

その人気のヒミツはやはりこの見た目にあるだろう。チタン製品にサンドブラストを施し、コーティングをしなくても美しく滑らかなチタンの魅力を引き出している。そして、熱、圧力、時間を特別な機械をもって操り、チタンを結晶化させる事により美しい輝きを放つようになるのである。

純チタン99.7%以上使用

saky202301 (13)

SilverAntで取り扱うチタン製品は、独自で調達している純度99.7%以上の純チタンを使用。もともとチタンは医療機器にも使用されるほど安全性の高い金属で錆びるリスクも低い。そのため長年使っていても本体やフィルターが錆びたりせず、新品同様の味を楽しめるという訳だ。

重さは急須だけで272g、湯呑みは一つあたり53gと非常に軽量だし、航空機にも使用されるほど耐久性のあるという事からもアウトドアに持ち出すのにはうってつけなのである。

もちろん日本茶以外もOK

saky202301 (18)

急須と湯呑みという事で日本茶のイメージが先行してしまうが、もちろん中国茶や紅茶でもOK。何だったらコーヒーだって淹れられるらしいので、守備範囲がかなり広い。

珈琲体験研究家のToshimasa YAGI氏は、プロジェクトページにてフィルター部分のこだわりを語っている。珈琲のエグみの元になる細かい粉が湯呑みに入ってこないとのことで、他の茶葉などでも機能が期待できる。

一部のリターンは既に終了!お得な早割で手に入れよう

saky202301 (19)

記事執筆時点では急須1個と湯吞み2個のセットが15%オフとなる超超早割、同セットが10%オフになる超早割などがすでに終了しており、このプロジェクトの人気を物語っている。

急須2個と湯呑み4個のセットで18%オフになる超超早割は残っているので、共同購入してくれるキャンパーを探せばまだまだお得に買えそうだ。いずれにしても数量限定なので、購入はお早めに。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂