岩本利達
ブービーバードに癒される…チャムスとエリエールがコラボした「アウトドア専用シリーズ」が初登場

ブービーバードに癒される…チャムスとエリエールがコラボした「アウトドア専用シリーズ」が初登場

2023年6月よりスタートした「CHUMS(チャムス)」と大王製紙「エリエール」のコラボレーション企画。CHUMSが大切にする『あそびゴコロ』と、エリエールの『やさしさ』を合わせて、「やさしく、たのしいアウトドア”をみんなへ!」をテーマにアウトドアでも役に立つ衛生用品を発売している。

今年は従来のアルコールタオルに加え、食器拭き用のウエットシート、から吹き用の大判シート、丈夫で繰り返し使える万能シートなど、合計で5種類に拡大する。

枚数たっぷり 除菌できるアルコールタオル

exc202403 (14)

実はこれまでのコラボはエリエールの商品にチャムスパッケージを特別採用しているという建付けだったが、今回からは「アウトドア専用シリーズ」として登場する。本体の方は「除菌できるアルコールタオル」より1.3倍多い130枚入りでたっぷり使える。

土に触れたり食材に触れたりした後にサッと拭きたい時に便利だし、テーブルやギアの汚れを落とすのにもパッとごみに捨てられるアルコールタオルは便利。専用の詰め替えパックも販売される。

キレキラ!食器ふきウエットシート

exc202403 (15)

アウトドア環境で油汚れの付いた食器を洗おうとすると結構大変。キャンプ場は下水の処理設備が整っていない所も多く、合成洗剤の使用を禁止している場合も有り、さらに寒い時期で水しか出ない所だと本当にキツイ。

そんな時に役に立つのが「キレキラ!食器ふきウエットシート」だ。30cm×20cmの大判で厚みもあるシートで使いやすく、植物由来の洗浄成分で食器に使っても安心だ。これで拭いてから洗うだけでもかなり手間が減らせそう。ちなみに消臭機能もついており、ゴミとして捨てた後も臭いを抑制していくれるのが嬉しい。

ドデカシート 全身シャワー気分シート

exc202403 (7)

夏場は汗のべたつきが気になるし、冬場はシャワーだけだと体が冷え切ってしまう…。そんなお悩みに丁度いいのがこちらの商品。30cm角の厚手大判シートで全身拭く事が可能なので、オールシーズン活躍する。低刺激処方、天然由来成分配合、ノンアルコールで子どもでも使用できる。

プロワイプ タフドライシート

exc202403 (9)

テント等の大型キャンプギアの水濡れや泥汚れなどをふき取る際にはキッチンペーパーでは心もとない。「プロワイプ タフドライシート」なら40.5cm×31.5cmの大判サイズに加え、4枚重ねと心強い仕様になっており、がっつり活躍してくれそう。

濡れた時の破れにくさも高く丈夫なので、台拭きとして使っても良さそうだ。食品衛生法に準じた検査をクリアしており、肉や魚、野菜などの水切りにも便利。洗った後の食器を拭くのにも使える。

今回も買い上げキャンペーンも開催

exc202403 (10)

毎回恒例になっているプレゼントキャンペーンも2024年4月15日(月)~6月20日(木)で第一期、2024年6月21日(金)~8月20日(火)で第二期の実施が予定されている。

上記で紹介した対象商品を400円以上購入すると応募できるとの事で、専用サイトにレシートの写真を送るだけの簡単応募なのも嬉しい。これから始まるキャンプシーズンに備え、使いそうなものはきっちり揃えておこう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂