onegear
まるで猛獣の牙!?わずか3.7mmの厚さの新型ステンレスで仕上げる堅牢なペグがonegearから登場

まるで猛獣の牙!?わずか3.7mmの厚さの新型ステンレスで仕上げる堅牢なペグがonegearから登場

獰猛な肉食獣の牙から着想を得た、強靭かつ軽量なアーク状のペグは地中の石も貫く。

地面のコンディションによって抜けやすかったり、抜けにくかったりと。そんなキャンパーのプチストレスを解消してくれるアイテムです。

小さいながらでも30㎝の鍛造ペグにも負けない強度を誇る直径17cmで軽量の牙ペグが大阪のガレージブランド『onegear』から登場。

機能性を重視
キャンパーのわがまま設計の夢が詰まった牙ペグ
詳細・購入はこちら

1本あたりの重さ65g。これぞまさに軽量・携行性に特化したペグ

牙ペグ1

牙ペグのサイズ感は、キャンプで使用するアルミペグやピンペグと同等のサイズ感です。

しかし、同じサイズのペグだと持ち運びやすく軽量で重量感は良くてもどうしても強風に負けてしまったり、強度が弱く折れてしまったりしませんか?

牙ペグでは鉄やアルミを使用せずに新型ステンレスを採用し、軽量・携行をコンセプトに今までに無い小さくても堅牢なペグを実現しました。

4つ重ねても厚さ1.5cm、どこにでも簡単にも収まる

牙ペグ2

ペグを選ぶ時に悩んだ結果、強靭なペグを買ったはいいが重たいしかさばる…。

そんな経験ありませんか?

牙ペグは平面ペグで1本あたりの厚さが3.5mmのため、本数を重ねても数cm程のサイズに収まります。

そのため、カバンのサイドポケットや収納ケースにハンマーと一緒に収納しても場所を取る事はございません。

小さいのになんで固定力が強いの?

牙ペグ3

その秘密はアーク形状になっている牙ペグの最大の特徴です。

アーク形状にする事で上からの力に強く、一度ペグダウンしてしまうと動物の牙のように地中に刺さり、抜けづらくなります。

ペグ抜きをする時は、横向きにグリグリと捻る事で簡単に抜けるので抜けづらく、抜きやすいペグになりました。

メンテナンスフリーも魅力のひとつ

牙ペグ4

天候が悪い日や、夜露で地面が濡れている時に鉄ペグを使うとどうしても赤サビが発生する事があります。

そうなるとメンテナンスも一苦労。錆びたままペグを使用すると折れてしまったり、他のギアが汚れてしまったり、トラブルや怪我の原因にもなりかねません。

牙ペグにステンレスを採用した理由のひとつが、錆びに強い事。

鉄の錆びの原因となる酸ですがステンレスは保護膜により守られるため、ペグを使用した後に軽く拭いて頂くだけで簡単に使い続ける事が出来ます。

ペグを打つ時もガイド付きで打ちやすい仕様

牙ペグ5

形が変わってるからペグが打ちづらそう…。

そんな不安な声にも安心です、牙ペグにある斜め角に沿って、垂直に打ち込む事で簡単にペグダウンする事が出来ます。

斜め角がガイドになり、onegearのロゴマークの亀まで打ち込む事で角度と深さの目安になるので、初心者の方でも小さいお子様でも簡単にペグ打ちをする事が可能です。

安心の日本製

牙ペグ6

キャンプギアに使用されるペグのほとんどが海外製品です。

onegearでは強度や品質にこだわり、日本の高い技術を持った鉄工所と手を組み、試行錯誤を繰り返しながら、1本1本心を込めてハンドメイドで仕上げています。

製品概要

サイズ:約17.5㎝
重量:64g
材質:ステンレス
原産加工国:日本
ペグ抜き穴付き
内容量:4本セット(うち1本にロゴ入り)

onegearブランドのこだわり

pandish丸Lbrand

onegear(ワンギア)は新しくできて間もない、まだ知る人ぞ知るガレージブランドです。

たくましく、
永く使って頂ける
ほんとうに良いギアを。

経験豊富なキャンパーだけでなく、キャンプ&アウトドア初心者の方まで、思わずカッコイイと感じ、永く愛用していただける、”無骨でワイルドなデザイン”を商品開発のコンセプトに取り組んでいます。

「ありのままの自然を感じることができて、アウトドアを楽しむ非日常の時間を存分に演出してくれる。」

それでいて、頑丈でありデザイン性にこだわった商品の生産を、各分野における熟練の職人と取り組んでいます。

機能性を重視
キャンパーのわがまま設計の夢が詰まった牙ペグ
詳細・購入はこちら

紹介
ギア
X 閉じる
  • onegear
  • onegear
  • onegear(ワンギア)は、「あなたに、ひとつだけのギア」をテーマに、キャンプ・アウトドアを楽しむため、自然をずっと守るサスティナブルなギアブランドであり続けるべく、ソロキャンプ用品を中心としたハイエンドなキャンプ&アウトドア製品の開発・製造・販売を展開するアウトドアブランドです。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂