岩本利達
オトナキャンプにおススメ!TOKYO CRAFTSの新作テーブル&チェアがモダンな気分にマッチする

オトナキャンプにおススメ!TOKYO CRAFTSの新作テーブル&チェアがモダンな気分にマッチする

独自の視点でデザインや機能に特徴的なギアを多数輩出している「TOKYO CRAFTS(トウキョウクラフト)」。新商品を発売するとなると中々の競争率で購入できないという事もあるブランドだが、今回のギアももしかすると争奪戦になるかも…。

発売されるのはモダンな雰囲気とギアの無骨さを併せ持つアウトドアファニチャーで、スリークモダンテーブル」と折りたたみチェア「スリークモダンチェア」の2種類。合わせて発売するオリジナルスパイスと合わせ、10月27日(金)19時から会員向け予約販売がスタートし、10月30日(月)12時からは一般向け予約販売がスタートするとのことだ。

スリークモダンテーブル/19,800円

tcmodantc202310 (9)

使用サイズが横幅104cm、奥行55.5cm、高さ39.5cmに対し、収納サイズが横幅52cm、奥行55.5cm、高さ5.5cmとおよそ半分になる折りたたみテーブル。

元々の大きさがそこそこ大きく、2~4人で使えるとのこと。天板をパッと開いて足を立てるだけの簡単設営なので、キャンプでのメインテーブルはもちろん、ちょっと外でテーブルが欲しい時にも活躍する。

tcmodantc202310 (7)

フレームにはアルミ合金を使用し、天板は竹素材に。どちらも素材としては軽量な方で、総重量は約6.2kgと女性でも片手で運べる重さになっているのが嬉しい。立ち姿はもちろん、折りたたんだ状態ですら美しく見えるほど洗練されたデザインが所有欲を満たしてくれそうだ。

スリークモダンチェア/9,980円

tcmodantc202310 (10)

上で紹介したテーブルと同じラインのチェアで、モダンなデザインでありながらもコンパクトに収納できる優れもの。

こちらの使用サイズは横幅53cm、奥行52cm、高さ68.5cmで、収納サイズは使用サイズが横幅48cm、奥行52cm、高さ5.5cmとテーブルと同じくらいのサイズ感に。テーブルとチェアを2脚合わせてもそこまで場所を取らなさそうなのが良い。

tcmodantc202310 (8)

組み立て簡単なチェアは場合によっては座り心地を犠牲にしているが、TOKYO CRAFTSはそこも抜かりない。座面は張りをもたせて必要以上に沈みこまない様に配慮し、長時間の着座に耐えられる仕様に。座面高は30cmに設定し、焚き火を楽しむのに最適な高さになっているとのこと。

ひじ掛けには竹、フレームにはアルミ合金とスリークモダンテーブルと同じ素材になっているので、どうせならセットで使いたい。

気になる方は急ぎ会員登録を

tcmodantc202310

まずは会員向けに予約がスタートし、続いて一般向けの予約販売がスタート。入会費や年会費が掛からない上に、会員になるとポイントが貰えるキャンペーンを実施していることもあるので、これらのギアが気になった方は会員登録をしておこう。

ただし、ギアが届くのは2024年4月下旬以降と半年以上も先。来年の春夏キャンプのお楽しみとして押さえておくのもいいだろう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂