岩本利達
VASTLANDからラギットなスクエア型とクラシカルなベル型のLEDランタン2種類発売

VASTLANDからラギットなスクエア型とクラシカルなベル型のLEDランタン2種類発売

コスパ最強ブランドとして着実に知名度の上がっているVASTLAND。様々なギアを立て続けに発売しているが、2023年11月11日に発売する2種類のランタンについてもトレンド感を抑えながらも手に取りやすい金額となっている。

1つは四角形のラギットな雰囲気が魅力的な「スクエア型充電式LEDランタン」で、もう1つはガス灯のようなクラシックさがムードを演出する「ベル型充電式LEDランタン」。同時発売のランタンスタンドも合わせてメインアイテムとして使いたい。

スクエア型充電式LEDランタン

3ln202311 (12)

見た目にもギア感たっぷりなスクエア型が特徴的なLEDランタン。明るさは最大800ルーメンとなっており、High、Middle、Lowの三段階に調整できる。電池容量は7,500mAhで、連続点灯時間がHighで約6時間、Middleで約12時間、Lowで約85時間と十分な数値に。

防塵防水等級がIP65と優秀で、アウトドアでタフに使っても大丈夫そう。オリーブとタンの2色展開で、どちらもフィールドに馴染むカラーなので手持ちのギアと合わせて。

ベル型充電式LEDランタン

3ln202311 (13)

コロンと丸っこいフォルムがかわいらしいベル型のLEDランタン。こちらも充電式で連続使用時間は5~45時間となっている。明るさは無段階調光となっており、シチュエーションに応じて細かく調整が出来る。

こちらは防塵防水等級が設定されていないので基本的に室内での利用がおススメ。下方向にやさしく照らしてくれるので、手元で作業する時の照明にちょうど良い。

2WAYランタンスタンド

3ln202311 (4)

上記のランタンと一緒に使いたいランタンスタンドも同時発売。クランプでテーブルにも固定出来るし、ペグで地面にも刺せる2通りの固定方法が選べる優れもの。アルミ合金で軽く、耐荷重は1kgなので基本的にはLEDライト専用になる。

フックが二つ付いているので、LEDライトの他にもクッカーや小物をぶら下げても便利そう。高さは無段階で調整出来るため、他のギアに応じてセッティングを変えられる。

相変わらずキャンパーのツボを分かってる

3ln202311 (9)

スクエア型にしろベル型にしろ、VASTLANDは相変わらずキャンパーのツボを押さえたギア作りをする。2023年11月11日~17日までの一週間は発売キャンペーンによりスクエア型は3,584円、ベル型は2,784円、ランタンスタンドは2,384円と非常にお手頃なのも魅力。これを機にサイトのライティング環境を見直してみてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂