岩本利達
THE FARMから冬BBQの新提案!焚き火、薪ストーブ、BBQが一度に楽しめる超大満足プラン登場

THE FARMから冬BBQの新提案!焚き火、薪ストーブ、BBQが一度に楽しめる超大満足プラン登場

当たり前だが、キャンプやBBQは夏がトップシーズンである。しかし、ここ数年で冬キャンプが存在感を増してきており、キャンプとBBQは相性が良いことも周知の事実だろう。つまり、冬にBBQをするというのも楽しめるという三段論法が成立する。

キャンプと同様、寒さ対策すら楽しみ方に取り込めば夏のBBQよりも楽しめるという可能性すらある。そんな中、キャンパー界隈では知名度の高い「THE FARM」がそこをフックに「これからは#冬BBQの時代 焚き火×薪ストーブ×BBQ」プランをスタートさせた。

焚き火も薪ストーブもBBQも楽しめるという超豪華プランとくれば気になるのは私だけではないだろう。

テントに薪ストーブをインストール!

thefam202402koushiki

出典:THE FARM公式ホームページ

個人的にこのプランの最大の魅力は、テントにインストールされた薪ストーブを堪能できるという点。冒頭でも触れた通り、冬にBBQをするとなると最大の敵は『寒さ』に尽きるので、屋外で用意できる最強の暖房ギア「薪ストーブ」は非常に心強い。

このプランにはダッチオーブンも借りることが出来るので、薪ストーブを使いながらカレーやシチューなど煮込み料理などにも挑戦可能。

ちなみに「おふろcaféかりんの湯」フリータイムコースチケットも含まれており、BBQを楽しんだ後はゆっくりお湯に浸かって体を暖める事も出来るのである。

BBQには大定番のWeber製グリルを用意

thefam202402 (3)

メインとなるBBQグリルはお馴染みWeber製グリルが用意されている。食材は用意されていないので自分で持ち込む必要があるのだが、逆に好きなものを好きなだけ食べられる方が気楽だ。

BBQスペースには屋根があるので、雨が降っていても大丈夫。陣幕もついているので北風に吹かれる心配もない。

スノピの焚火台でも暖を取れる

thefam202402 (2)

薪ストーブ、BBQグリルだけでも十分凄いが、焚火台と薪、キンドリングクラッカーもセットに含まれており、キャンプの醍醐味でもある焚き火を思い切り楽しめる。焚火台はご存知スノーピークの銘品を使用し、使い勝手も間違いない。

キンドリングクラッカーは女性や子どもでも安全に薪割りをすることも出来る。焚火台と薪ストーブで薪は大量にいるので、場にいるみんなで準備をしたい。

冬BBQでも暖かいなら超快適

thefam202402

ここまでお伝えしてきた通り、THE FARMでする冬のBBQは超快適。寒さ対策は暑さ対策よりもやりやすい為、もしかすると夏よりも楽しいのではないかと思うくらいだ。

とはいえ内容が超充実している分、料金もやや割高になる。大人1人あたり5,500円、小人で4,400円、幼児で2,200円とキャンプよりも高額ではあるが、この設備であればその価値はあるだろう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂