岩本利達
2ステップで簡単設営!ハンモック初心者にオススメな「LOGOS イージーセットハンモック」発売

2ステップで簡単設営!ハンモック初心者にオススメな「LOGOS イージーセットハンモック」発売

アウトドアで寛ぎの場を作るとなると様々な手段があるが、地面の影響を受けず、独特な浮遊感が楽しめるハンモックに憧れるという方も多いだろう。

テントと違って宙に浮かせたり木に括り付けるので設営が難しいと思ってしまうが、LOGOSの新製品「LOGOS イージーセットハンモック」なら簡単にハンモックが楽しめそうだ。

設営のしやすさにこだわったラクラク仕様

eshlogos202403 (3)

「ハンモックは気になるけど、しっかり設営できる自信が無い」という方は多いのではないだろうか。ロープやベルトの部分をきちんと張れないと、ずり落ちたりしてしまい怪我に繋がりかねないのでその心配も良く分かる。

安全性を確保するためにいくつものステップを踏んで設営するハンモックもあるが、「LOGOS イージーセットハンモック」はその名の通りイージーに設営できるのが特長だ。

木の幹にベルトを巻き、ループに通してカラビナに通すだけでOK。必要に応じて木の幹にはタオルなどで養生する必要はあるが、わずか2ステップで設営完了というのは心強い。

長めのベルトで6~7mの間に対応

eshlogos202403 (5)

付属ベルトは長めの作りになっており、太い幹の木だったり、広い間隔でも対応が可能。目安として推奨する木の間隔が6~7mとなっている事からも、その長さはお分かりいただけるだろう。

ベルト自体には12個のループが用意されており、カラビナとそれぞれのループを繋げる事で張り具合の調整が可能。容易に調整が出来るので、「なんだか寝心地が悪いな…」と思った時に気軽に張り具合を変えられる。

便利な収納袋一体型

eshlogos202403 (6)

ハンモック本体と収納袋は一体型となっており、いつの間にか収納袋がどこかに行ってしまったという事を避けられる。チェアやらテーブルやら設営していると収納袋だらけになり、片づける時に対応した収納袋を探すというのもプチストレスだったりするので、この仕様は助かる。

また、この収納袋はハンモックを設営をする際に小物入れとしても利用可能。スマホや財布などをポケットに入れた状態でハンモックを使用すると邪魔なので、ここに入れて置けば紛失のリスクも減らせる。

コンパクトでかさばらない

eshlogos202403 (2)

基本的にハンモックは快適性に対してほとんど荷物を圧迫しないという優秀なアイテム。LOGOS イージーセットハンモックについても、収納サイズは縦18cm、横15cm、高さ11cmとかなり小さいので、普段のスタメンに入れておいても邪魔にならない。この春からあこがれのハンモックキャンプに挑戦してみてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂