岩本利達
5050WORKSHOPから発売されたビンでも缶でも対応可能な保冷カバーで飲み物が美味い!

5050WORKSHOPから発売されたビンでも缶でも対応可能な保冷カバーで飲み物が美味い!

雑貨メーカーのTRYLを手掛けるアウトドアブランド「5050WORKSHOP(フィフティフィフティワークショップ)」は、ビンと缶に対応した保冷カバー「2WAY BOTTLE COOLER」を発売した。

メーカーによると、なんとこの保冷カバー1つで世界の約95%のビールに対応するらしい。これさえ持っていけばほとんどのビールが冷えたまま最後まで楽しむことができるという魅惑のアイテム。もちろんビール以外にも対応できるので、買わない理由がないかも?

やっぱりビールはキンッキンに冷えてる方が美味い!

5050_2WB7

完全に個人的な意見で申し訳ないが、キャンプで一通り設営を終え、夕食の準備をしてやっと一息つけた時に飲むビールは控えめに言っても悪魔的に美味い。当然クーラーボックスでキンキンに冷やしておくが、夏ともなれば全部飲み切る頃にはキンキンではなくなってしまう。

しかもプレモルを飲むときもあれば、コロナビールを飲むときもある。そもそも瓶ビールの保冷ホルダーは販売自体が少ないため、ぬるくなってもいいやと思って諦めていた。

しかしここで、2WAY BOTTLE COOLERとの運命的な出会いを果たす。ビンと缶に対応できる上に、ホルダーカバーの一部にラバーを使用しており、ほとんどのビールに対応するという神がかったアイテムなのである。速攻でポチった。

活躍の場は夏のキャンプだけじゃない!

5050_2WB11

夏のアウトドアでこそ真価を発揮する保冷カバーだが、もちろん自宅で使用するのも全然アリ。エアコンがガンガン効いている室内であっても、飲み物の温度は冷蔵庫から出した瞬間から徐々に上がっていくので、ホルダーカバーをつければ冷たいまま楽しめる。

もちろん缶のサイズさえ合えば保温効果にも期待できる。メーカーのページには特に記載はないが、真空構造になっているのであれば外気の影響を受けにくいので、温かい飲み物にも対応できるだろう。

栓抜き機能も付属で死角ナシ!

5050_2WB8

ボトルホルダーには栓抜き機能も付属。せっかくビンのビールを買っても栓抜きが無かったらテンションがだだ下がりである。

センターハウスに行けば貸してくれるとは思うが、いざ!という時に水を差されてしまうのは避けたいところ。このボトルさえあれば、そんなことは起こり得ないので非常に助かる。

保冷カバーの究極系!コスパも最高

5050_2WB15

散々いい所を書きなぐってきたが、こんなに高機能でほとんどのビールにも対応するなんて、お高いんでしょう?と思うかもしれないが、お値段はなんと2,750円。パパのお小遣いでも全然手が届くし、プレゼントするのにもちょうど良い金額だ。

個人的には、これはもう保冷カバーの究極系と行っても過言ではないと考えている。キャンプでビンや缶を冷たく飲みたいキャンパーは買わない理由がないだろう。

製品概要

名称 2WAY BOTTLE COOLER
価格 ¥2,750(税込)
販売先URL 2WAY BOTTLE COOLER – 5050WORKSHOP
販売店 全国のアウトドアSHOPなど
紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂