発想の勝利!アイデアキャンプギア専門の通販サイトが目から鱗出っぱなし

発想の勝利!アイデアキャンプギア専門の通販サイトが目から鱗出っぱなし

バネの総合メーカーである「沢根スプリング株式会社」が企画・製造するアウトドアブランド「NORA HOLIC」の通販サイトがオープンした。

この通販サイトの冠には「アイデアキャンプギアの」と付いていることから分かる通り、王道のキャンプギアよりも一癖も二癖もある面白いギアが揃っているようだ。

NARA HORICはヘビーキャンパー向けのアイデアギアブランド

NARA HORIC

出典:NORA HOLICK

NORA HOLICの名前の由来は、「野良+中毒」から。野遊び大好きなヘビーキャンパーがニヤリとするような、アイデア感じる遊び心たっぷりのキャンプギアがラインナップされている。

蚊取り線香をスタイリッシュに引っ掛ける

NARA HORIC (2)

おなじみパワー森林香や蚊取り線香は専用ケースがあり、ガイロープに吊るしたり地面に置いたりということはできる。機能性は十分だが、欲を言えばスタイリッシュさがもう少し欲しいところ。地面に近いところに置いてもぶつかったり蹴っ飛ばしたりするのも場合によっては危なかったりする。

こういったお悩みを解決するものとして、テントのポールや木の枝、焚き火ハンガーに引っ掛けるタイプの蚊取り線香ホルダーが「Kabitsuri」。まるで宙に浮いているかのようなデザインで無骨かつスタイリッシュにまとめられているのが好印象だ。

ハンガーが一体になったソロ用テーブル

NARA HORIC (3)

テーブルの枠内に足が収まらないといけないルールなど無い!と言わんばかりのフレームを持つ、一風変わったテーブル。ハンガーと一体になっており、ランタンやクッカーを吊るすことで利便性が跳ね上がる。

NARA HORIC 公式から

出典:NORA HOLICK

付属品を組み替えることで薪スタンドとしても利用することが可能で、天板を外して石を組めば焚き火時のハンガーとしても使える。ただのコンパクトテーブルかと思いきや、様々な用途を狙っているのが面白い。

危険な香りのするマルチフック

NARA HORIC (4)

一見すると、一度食いついたら引っかかって取れない釣り針のような形状をしているので釣り用品かと思いきや、こちらもキャンプ用品。形状は楔をイメージしており、引っ掛ける位置によって高さを微調整することが出来る。

表面には耐熱塗装が施されており、ランタンやダッチオーブン引っ掛けるのにも活躍できそうだ。

今後のアイデアギアにも期待大!

NARA HORIC

NORA HOLICのラインナップは記事執筆時点で7種類となっている。ソロ用テーブルに至っては完売御礼。

メーカーによると、今後も販売品目は順次拡大していくということなので、キャンプギアパトロールのひとつに加えてみてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターという切り口でアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。ショッピングセンター経営士、くるまマイスター検定2級を保有。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂