乃木みお
秋冬キャンプのお供に!ゆるキャン△グビ姉の「ラム酒のココア割り」再現リキュールが再販!

秋冬キャンプのお供に!ゆるキャン△グビ姉の「ラム酒のココア割り」再現リキュールが再販!

お酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて、アニメ「ゆるキャン△」の人気キャラクター「グビ姉」が作中で飲んでいた「ラム酒のココア割り」を再現したリキュールが再販開始!

今春購入した方から「寒くなる季節に温めて飲みたい!」との再販要望を受けて、今回はボトル単体での販売が決定。ゆるキャン△グッズの特典はつかないが、アニメファン以外の方でも気軽にお試しできる。

肌寒くなってきたこの季節に、キャンプ場で焚き火を囲みながら、温めた「ラム酒のココア割り」を飲んで、グビ姉気分を味わってみては?

そもそもグビ姉を知らない方へ

グビ姉_ココア酒_7

「グビ姉」とは「ゆるキャン△」メンバーたちが通う本栖高校に赴任してきた歴史の先生。

学校では優しく真面目な「鳥羽先生」だが、野外活動サークル(野クル)部長の大垣千明のバイト先の酒屋で、毎日500mlの缶ビール6本パックを購入する姿から「グビ姉」の愛称が誕生

その後は野クルの顧問に就任し「クリスマスキャンプ」に同行。キャンプ場でホットココアにドバドバと豪快にラム酒を注ぎ入れる「グビ姉」の姿は衝撃のシーンだ。

「ラム酒のココア割り」再現リキュールの詳細

グビ姉_ココア酒_2

「ラム酒のココア割り」再現リキュールとして誕生した「Captain Rum Special Gold Cocoa & Rum Liqueur」は、ラム酒にココアをブレンドした、ココアとラムのリキュール

作中のワンシーンで、実際にグビ姉が飲んでいたであろう味わいをそのまま再現。ココアの上質な甘さとラム酒の風味が絶妙に引き立つ、大人なココア酒。

グビ姉_ココア酒_6

キャンプ場で焚火を眺めながらホットで飲めば、身体の芯から温まり、リラックス効果も期待できる。

商品名 Captain Rum Special Gold Cocoa & Rum Liqueur
小売販売価格 3,490円(税込)
アルコール度数 7%
容量 720ml
製造元 北岡本店(奈良県)
公式サイト KURAND(クランド)

ホットがおすすめ!肌寒い時期にぴったりのココア酒

グビ姉_ココア酒_5

「Captain Rum Special Gold Cocoa & Rum Liqueur」は温めることでラム酒の芳醇な香りをより感じられるため、温めてホットで飲むことをおすすめしている。ポカポカと体を温めてくれるので、肌寒い日に寝る前の1杯やキャンプのお供にぴったり。

ゆるキャン△ファンはもちろんのこと、ホットで飲める美味しいお酒や、甘いお酒が好きな方は、ぜひ「ラム酒のココア割風リキュール」をキャンプ場で試してみては?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂