新色登場!軽くて丈夫でマルチに使える「ライトコンテナバッグ」が便利!環境にも優しい◎

新色登場!軽くて丈夫でマルチに使える「ライトコンテナバッグ」が便利!環境にも優しい◎

インテリア雑貨メーカーSPICE(スパイス)で人気の、アウトドアにも便利な「ライトコンテナバッグ」に新色「ブラウン」が登場

丈夫で容量もたっぷり入るのに、重さはわずか500gと超軽量!普段用のバッグとしてはもちろん、防水性や耐久性にも優れているためアウトドアシーンや重たいものを運ぶ時にも活躍できる。自立してコンテナ風にも使えて、とにかく便利なバッグを早速紹介していこう!

ライトコンテナバッグの特徴

頑丈&大容量なのに超軽量

ライトコンテナバッグ_1

ライトコンテナバッグは、燃焼してもダイオキシンが発生しない環境に優しい「EVA素材」で作られている。EVA素材に小さな穴を開けてメッシュ状にすることで、軽量化を実現。

縫い目が外側にデザインされていることで底が安定し、たくさん荷物を入れても型崩れしにくく、気軽に使える点もポイント。マチが広くバックだけで自立するので、物の出し入れがしやすく、コンテナ代わりにも使用可能。ペットボトルや洗剤などの大きくて重いものを入れても楽に持ち運びできる。

内側にはメッシュポケットが付いているので、細々したもののも収納しやすい◎

持ちやすいデザイン

ライトコンテナバッグ_3

適度な長さに設定されたハンドルは肩掛けできて、手提げとしてでも持ちやすい。

水や汚れに強く、アウトドアで便利

ライトコンテナバッグ_4

ライトコンテナバッグは水に強いため、雨の日や水場のアクティビティでも濡れることを気にせずに使用可能。汚れた際はバッグごと丸洗いできるのも魅力だ。アウトドア用品や子どもの遊び道具など、かさばるグッズも気兼ねなく入れてガシガシ使おう。

また低温特性に優れ、気温の変化にも対応できるため、紫外線を浴びても劣化しにくく夏でも安心。

新色ブラウンがお洒落!

ライトコンテナバッグ_6

カラーは従来のオールブラック、ブラック、グレーの3色に加えて、ラグジュアリーな新色ブラウンが登場。

無駄のないシンプルなユニセックスデザインは、男女問わず持ち歩ける。お好みのカラーを日常やキャンプに取り入れてみてはいかがだろうか?

商品概要

商品名 ライトコンテナバッグ
価格 3,850円(税込)
サイズ 550×290×500(mm)
素材 EVA樹脂
カラー展開 ブラウン、オールブラック、ブラック、グレー

ありそうでなかった、マルチに使える便利なバッグ

頑丈で超軽量のライトコンテナバッグは、普段の買い物などの日常使いはもちろん、アウトドアでコンテナ風にも使えるところがありがたい。このように機能性も高くデザインがシンプルな便利バッグは、ありそうだけど探してみるとなかなか見つからないのが正直なところだ。

新色のブラウンはキャンプサイトでも馴染みそうなところが◎気になった方はSPICE of Lite 公式オンラインストアで詳細をチェックしよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂