フュアハンドやオイルランタンの持ち運びに便利なマルチランタンケースが登場!

フュアハンドやオイルランタンの持ち運びに便利なマルチランタンケースが登場!

人気のオイルランタンやハリケーンランタンを購入したは良いが、専用の収納ケースが無くて収納に困っているキャンパーに朗報だ。

帆布生地と厚手の中綿で、壊れやすいランタンをしっかり保護してくれるストラップ付きランタンケースがアマゾンチョイスに新たに登場した。お求めやすい価格だけでなく、90日間の返金安心保障が付いたBest onlineの帆布製ランタンケースの特徴を見てみよう!

Best online 帆布製ランタンケースの特徴

Best-online-帆布製ランタンケースの特徴2

 

Best onlineの帆布製ランタンケースは14oz(オンス)の耐久性の高いキャンバス生地を使っており、日本国内の単位ではおよそ9号~10号ぐらいの厚みがある。その中に厚手の中綿が挟み込まれていて、壊れやすいランタンをしっかり保護してくれるのが特徴だ。

価格も2,000円とお手頃な値段で手に入るため、大切なランタンを持ち運ぶ際に活躍してくれるだろう。

厚手の中綿で壊れやすいランタンをしっかりガード

Best-onlineの帆布製ランタンケース04

ランタンケースの中綿は側面だけでなく、底面にもクッション材として入っている。キャンプへの持ち運びだけでなく、シーズンオフのランタン収納ケースとしても使えるだろう。

Best-onlineの帆布製ランタンケース03

※ランタンを収納する時は必ず燃料を抜き、本体が冷えた状態で収納してください。

持ち運びに便利な肩掛けベルト付き

持ち運びに便利な肩掛けベルト付き

ランタンケースには通常の取っ手の他にも、持ち運びに便利な肩掛けベルトが付いている。上部は使い勝手のいい巾着タイプになっているので、少々のサイズオーバーにも対応可能。

ランタンだけでなく、クッカーやガス缶の持ち運びにも使えるので、収納に困っていた細かなギア達を安全に保管しておける。

ランタン以外にもペグやクッカーの収納にも使える

 

Amazonに掲載されている動画では、ランタンの他にもペグやハンマー、薪バサミなども楽々収納しているようだ。その他の使用イメージとしては、OD缶を複数入れておいたり、ウォーターボトルの収納ケースとしても使えるだろう。

人気ランタンのフュアハンド276・デイツ78にぴったりのサイズ感

ランタンケースのサイズは縦30cm、直径14cm

ランタンケースのサイズは縦30cm、直径14cm。オイルランタンとして定番となっているフュアハンド 276ジンクや、デイツ 78にぴったりのサイズ感だ。

Best-onlineの帆布製ランタンケース05

分かりやすい比較として、一般的な2Lペットボトルのサイズが高さ30cm、直径10.5cmとなるので、ペットボトルより指2本分ぐらい太いランタンであれば収納できるだろう。多少は高さオーバーしても巾着に余裕があるので問題はない。

製品スペック

カラー ベージュ、グリーン、ブラック、迷彩
サイズ 30cm×14cm
重さ 200g

Best-online-帆布製ランタンケースのグリーン

これまで製品のカラーはベージュ、ブラック、迷彩の3色だったが、新たにグリーンも追加されたようだ。好みのサイトカラーに合わせて選択しよう。

壊れやすいランタンにおすすめの帆布製ランタンケースを手に入れよう

Best-onlineの帆布製ランタンケース01

LEDランタンと異なり、造りの粗い部分があるクラシックなハリケーンランタンは、外部からの衝撃によってオイル漏れやホヤ割れが起きることがある

壊れた部分を修理しながら使い続けるのも昔ながらのオイルランタンの醍醐味ではあるが、やはり壊れないに越したことはないだろう。愛情を持って使い続けたい大切なランタンだからこそ、しっかりしたケースで持ち運び、いつまでもテントの側で趣きのある暖かい火を灯してもらいたいものだ。

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエスト編集部
  • キャンプクエスト編集部株式会社noasobi
  • 「キャンプは自由だ!最高だ!」と自然の中で過ごす快感、快楽に取り憑かれキャンプ沼にどっぷりハマった人が集まるキャンプクエスト編集部。趣味もキャンプスタイルも全員異なるが、共通点は日本キャンプ協会のキャンプインストラクターの資格を持っていること、キャンプを愛していること。時々、焚き火を囲い酒を飲みながら語り合う。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂