乃木みお
ランタンを安心して持ち運べて、収納もちょうど良いランタンケースがカメヤマから新登場!

ランタンを安心して持ち運べて、収納もちょうど良いランタンケースがカメヤマから新登場!

オリジナルキャンドルをはじめ、オイルランタン等のアウトドアアイテムも販売するカメヤマキャンドルハウスから、カメヤマオイルランタン用の「ランタンケース」が発売したぞ!

カメヤマオイルランタンの持ち運びに最適なランタンケースは、ランタンを傷つけないのはもちろんのこと、オイルなどの細々したアイテムも持ち運びやすい工夫が施されている。サイズが合えばカメヤマ以外のオイルランタンにも使えるので、ランタンケースが欲しい方はぜひチェックしていただきたい。

カメヤマオイルランタン用ランタンケース

カメヤマオイルランタンケース

今回発売になったのは、カメヤマオイルランタンの保管や運搬に使える専用ケース。汚れが目立ちにくいアースカラーのケースだ。

カメヤマオイルランタンケース_12

中にはクッション材が内蔵されており、運搬時などもオイルランタンへの衝撃を軽減する。保管の際もこちらに入れておけばランタンを汚れから守れて安心だ。さらに内部にはボトルホルダーが付いており、カメヤマのパラフィンオイル250mlを固定できる。

カメヤマオイルランタンケース_9

上部のフタの裏面には、ファスナー付きのメッシュポケット付きで、ランタンの替芯など細かなアイテムの収納にちょうど良い。

カメヤマオイルランタンケース_11

外側には大きめのメッシュポケットが付いており、こちらにはカメヤマのパラフィンオイル500mlや着火ライターなどを縦に収納できて使いやすそう。

商品名 オイルランタン用ランタンケース
価格 2,750円(税込)
サイズ W155×L155×H290(mm)
重量 290g
材質 ポリエステル

カメヤマオイルランタンとパラフィンオイルもおすすめ

カメヤマオイルランタンケース_6

カメヤマオイルランタンは、アウトドアに欠かせない、生火を楽しめる非加圧式のオイルランタン。カメヤマキャンドルハウスでは通常サイズとミニサイズの2種類、カラーは現在3種類が販売されている。

使用できる燃料はパラフィンオイルもしくは白灯油。特に、カメヤマキャンドルハウスで販売されているパフラフィンオイルは引火点が106℃と白灯油よりもはるかに高くて安心。高純度に生成されたオイルで、臭いやススもほとんど出ないためオイルキャンドル用におすすめの燃料だ。

オイルランタンを安心して運べて便利なケース

カメヤマオイルランタンケースはランタンを衝撃から守るのはもちろん、収納力もちょうど良く、何かと使えそうなケースだった。今持っているランタン用に購入するのはもちろん、今後オイルランタンを使ってみたい!という方は、ランタンとオイル、ケースをまとめてカメヤマで購入してみては?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂