キャンプクエストNEWS速報
キャンプで使いやすいミニボトルの「キャンプ醤油」がクラファンに登場

キャンプで使いやすいミニボトルの「キャンプ醤油」がクラファンに登場

キャンプでの使用を目的とした「キャンプ醤油」が、クラウドファンディングサイトMAKUAKEに登場した。開発したのは宮崎県のアウトドアショップ「3field」。

創業明治十八年の地元老舗醤油メーカー「早川しょうゆみそ」とコラボレーションして実現したもので、パッケージに書いてあるテントのロゴが目を引くデザインだ。今回オリジナルで開発されたこの「キャンプ醤油」の特徴を見ていこう。

「キャンプ醤油」の魅力を紹介

持ち運びしやすいコンパクトサイズ

全体(引き)

キャンプで調味料を持ち運ぶ際、家で使っているものだとかさばるので小さな容器に移し替える方もいるのではないだろうか。こちらは内容量150mlと少量でそのまま持ち運びできるので、キャンプに出掛ける際には調味料ケースにそのまま忍ばせても幅を取らず便利だ。

素材の味を引き立てるためのこだわり

おにぎり

「キャンプ地の食材をシンプルに味わいたい」。そんなオーナーの想いから誕生したこちらの醤油。出汁を加える事でうま味を引き出しつつ、まろやかな味わいに仕上げた。

貝

道の駅やスーパーで地元の食材を買ってBBQを楽しむのもキャンプの醍醐味。食材にかけるだけでもアクセントになるが、煮物や炊き込み料理とも相性がいい。

サラダ

出典:Makuake

オリーブオイルと醤油のみでドレッシングを作れば採れたて野菜が美味しくいただける。素材の味を存分に堪能できるぞ。

製品仕様

名称 キャンプ醤油
原材料 醤油(国内製造)、かつおフレーバー、昆布エキス、椎茸エキス、食塩
/アルコール、ビタミンB1、カラメル色素、調味料(アミノ酸当)、甘味料(甘草)
内容量 150ml
保存方法 直射日光を避けて保存

Makuakeの応援購入内容

現在Makuakeで展開している応援購入にはいくつかのプランがあるので紹介していこう。

キャンプ醤油3本セット

3本セット

出典:Makuake

キャンプ醤油の3本セット。1本あたりの内容量が少量なので、ファミリーキャンパーやグループなど、複数人で料理をする人にとって嬉しいセットだ。

キャンプ醤油2本+3fieldオリジナル商品フルセット

セットフル

出典:Makuake

開発元の3fieldのオリジナルグッズとのセット商品。オリジナルのシェラカップやカトラリーに加え、「CAMPCOFFEE」もセットになっている。コーヒーは朝用、夜用に合わせて豆の種類を変えるこだわり。ロゴが目を引くカトラリーセットも統一感があり嬉しい。

「キャンプ醤油」を使ってアウトドア料理を楽しもう

お肉(わさび)

その名の通りキャンプでの使用を目的に作られた「キャンプ醤油」。使い勝手はもちろん、老舗醤油メーカーと作り上げた素材を生かす味わいが魅力。その土地ならではの食材をゲットして、「キャンプ醤油」とともに素材の味を楽しもう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエストNEWS速報
  • キャンプクエストNEWS速報キャンプクエストNEWS速報
  • 編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂