わんちゃんに優しい古民家宿!山梨県と千葉県の一棟貸しの古民家宿「るうふ」がリニューアルオープン!

わんちゃんに優しい古民家宿!山梨県と千葉県の一棟貸しの古民家宿「るうふ」がリニューアルオープン!

山梨県を中心に古民家一棟貸しの宿を運営する株式会社るうふは、山梨県山梨市牧丘町「るうふ 丘之家」千葉県山武市松尾町「るうふ 杉之家」を2022年1月23日にリニューアルオープンした。

本施設は一日一組限定の一棟貸しの宿なので、他の宿泊客に気を遣うことなく、リラックスして過ごせるのが魅力。「ペット一緒に泊まれる宿」としてリニューアルが行われたので、わんちゃんと一緒に旅行に行きたい方にはぜひチェックしていただきたい。

山梨市牧丘町「古民家宿 るうふ 丘之家(おかのいえ)」

古民家宿るうふ_17

山梨県の葡萄畑に囲まれた丘の上に建つ「丘之家」は、充実の山梨ワインを愉しめる大人のためのゆとりのお宿。

古民家宿るうふ_6

天然木のフローリングの広い居間からは日本庭園を眺められる。ウッドチップが敷かれた裏庭もあり、ご家族もわんちゃんものびのびと過ごせる環境

古民家宿るうふ_13

吹き抜けのある広い土間には、乾燥やにおいの心配のないペレットストーブを完備。

古民家宿るうふ_2

室内では囲炉裏テーブルを囲む掘りごたつで、わんちゃんと一緒に食事を楽しめる。

古民家宿るうふ_10

夕食には「囲炉裏で仕上げる 冬の洋食コース」で、地元ならではの旬の味覚を堪能できる。

古民家宿るうふ_7

寝室は2部屋。ベッド6台と布団2組が用意されており、8名まで宿泊可能。

施設名称 古民家宿 るうふ「丘之家」
所在地 山梨県山梨市牧丘町西保下1746
電話番号 055-288-9016
アクセス JR中央本線「塩山駅」「山梨市駅」より車で15分
人数 最大8名までご宿泊可能
公式ホームページ 古民家宿 るうふ「丘之家」

千葉県山武市松尾町「るうふ 杉之家(さんのいえ)」

古民家宿るうふ_17

杉の木が広がる美しい山々と田園風景が広がる、千葉県山武市松尾町の「杉之家」。

古民家宿るうふ_15

居間に面して広がる庭が、今回のリニューアルで約300平米の広大なドッグランに生まれ変わった。

古民家宿るうふ_16

ドッグランでは、わんちゃんの様子を見ながらBBQや焚き火を楽しめる。

古民家宿るうふ_8

室内は木の香りに癒されるどこか懐かしさのある空間。居間からは土間や寝室、庭を見渡せるレイアウトになっている。

古民家宿るうふ_11

広い土間では囲炉裏テーブルを囲んで食事を楽しめるダイニングスペースを完備。ペレットストーブがあるので、冬も暖かくくつろげる。

古民家宿るうふ_9

寝室は3部屋。ベッド6台と布団2組が用意されており、8名まで宿泊可能。

古民家宿るうふ_12

滞在は「[ペットと泊まれる]素泊まりプラン」を用意。囲炉裏やBBQグリル、電子レンジなどは無料で使用できる。

施設名称 古民家宿 るうふ「杉之家」
所在地 千葉県山武市松尾町古和608
電話番号 055-288-9016
アクセス 総武線「松尾駅」より車で10分
人数 最大8名までご宿泊可能
公式ホームページ 古民家宿 るうふ「杉之家」

ペット用設備も充実!初めてのわんちゃん連れ旅行におすすめ

古民家宿るうふ_5

「るうふ 丘之家」、「るうふ 杉之家」はどちらもわんちゃんの滞在料金は無料。ケージやトイレ周り、わんちゃん用のシャンプーなどペット用設備も充実しているので、初めてのペット連れ旅行でも安心して利用できそうだ。

ペットも家族ものびのび過ごせる貸切古民家宿で、わんちゃんと一緒にのんびり楽しい思い出作りはいかがだろうか?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂